A.B.C-Zが交通安全アピール 制服姿でファンの前に登場

2012年12月6日 / 15:35

 6日、東京港区で交通安全キャンペーン「三田交通安全義士祭」が開催され、ゲストとしてA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が出席した。

 このお祭りは、赤穂義士に扮(ふん)した人々が街をパレードし、交通安全を呼び掛けるもの。

 この日、田町駅前で行われた出陣式に、A.B.C-Zの5人が警察官の制服姿で登場すると、会場は詰め掛けた大勢のファンの黄色い歓声に包まれた。

 橋本が「こういう機会に呼んでいただき本当にうれしい。運転する方は安全第一を心掛けて」とあいさつ。続いて戸塚も「ことしも残り1カ月。気を緩めずに、角を曲がった先には子どもがいるかもしれないという“かもしれない運転”を心掛ければ、事故も減らせると思う」と呼び掛けた。

 また、「この日のために髪を少し切ってきました」と言って会場を笑わせた河合だが、「携帯電話を見ながら運転している人を見掛けることがある」と、よそ見運転の危険性を真剣な表情で訴えると、五関も「集中して無事故で走ってほしい」と注意を促した。

 一方塚田は、バック転を披露しながらマイクの前に登場。「僕も車を運転しますが、運転する方はもちろん、歩行者の方も、みんなでルールを守って明るい街にしていこう」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top