A.B.C-Zが交通安全アピール 制服姿でファンの前に登場

2012年12月6日 / 15:35

 6日、東京港区で交通安全キャンペーン「三田交通安全義士祭」が開催され、ゲストとしてA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が出席した。

 このお祭りは、赤穂義士に扮(ふん)した人々が街をパレードし、交通安全を呼び掛けるもの。

 この日、田町駅前で行われた出陣式に、A.B.C-Zの5人が警察官の制服姿で登場すると、会場は詰め掛けた大勢のファンの黄色い歓声に包まれた。

 橋本が「こういう機会に呼んでいただき本当にうれしい。運転する方は安全第一を心掛けて」とあいさつ。続いて戸塚も「ことしも残り1カ月。気を緩めずに、角を曲がった先には子どもがいるかもしれないという“かもしれない運転”を心掛ければ、事故も減らせると思う」と呼び掛けた。

 また、「この日のために髪を少し切ってきました」と言って会場を笑わせた河合だが、「携帯電話を見ながら運転している人を見掛けることがある」と、よそ見運転の危険性を真剣な表情で訴えると、五関も「集中して無事故で走ってほしい」と注意を促した。

 一方塚田は、バック転を披露しながらマイクの前に登場。「僕も車を運転しますが、運転する方はもちろん、歩行者の方も、みんなでルールを守って明るい街にしていこう」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top