X


スギちゃん&キンタロー。反省会  「今晩あたりに公開フライングベッド」

キンタロー。(左)とスギちゃん

日本一のピン芸人を決める「R-1ぐらんぷり 2013」決勝戦が12日、東京都内で行われ、大会終了後にスギちゃんとキンタロー。が取材に応じた。

 決勝では、元AKB48・前田敦子のモノマネでブレーク中のキンタロー。と昨年準優勝のスギちゃんが同組のCブロックで直接対決するも、2人ともファイナルステージ進出を逃すという予想外の結果に終わった。

 スギちゃんは「やはり“新星”というものは強い。同じスタイルで勝てるほど甘くないというのがR-1というものですね」と反省の弁。

 一方、優勝候補と見られていたキンタロー。も「正直悔しかった。2本ネタを用意してきたので2本やりたかった。でも、先輩の方々の優勝を見て、まだまだ自分の修業が足りないと思ったので、次に向けてステップアップ、精進していきたい」と反省点を踏まえさらなる飛躍を誓った。

 優勝した三浦マイルドに掛けて「ワイルドがマイルドに負けちゃった感じ?」という質問に、スギちゃんは「あの人がなんでマイルドと(名前に)付けているか分かりませんが」と苦笑いしながら「まあネタはワイルドでしたね。ワイルドよりもマイルドの時代なのかもしれませんね」と敗北した心境を語った。

 “脱ワイルド宣言”も飛び出していたスギちゃんだが、今回は「ワイルド仕分け」のネタで挑んだ理由について「逃げていちゃいけないなというのもあって。やっぱり一番受けるのはワイルドネタだったので、それを極めようと思って。あと半分は新ネタを入れました」と明かした。

 審査員の板尾創路から「2人付き合えば?」と提案され、スギちゃんが「その前から気持ちはあったので、あとは体の相性」と言うと、キンタロー。も「そうですね。まずは相性を見ないと。今晩あたりに公開フライングベッド」と応じ笑いを誘っていた。

 

芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む