「リーガル・ハイ」スペシャル決定 堺&新垣の凸凹コンビが再び

2013年1月31日 / 13:10

 フジテレビは31日、スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を4月13日(土)に放送すると発表した。

 「リーガル・ハイ」は、昨年4月期に火曜午後9時枠で連続ドラマとして放送。勝つためには手段を選ばず訴訟での勝率は100%、しかし偏屈で毒舌家という屈折した性格の弁護士・古美門(堺雅人)と、正義感に燃える熱血新人弁護士・黛(新垣結衣)を中心に繰り広げられる“リーガルコメディー”で、好評を博した。

 主演の堺は「飛び上がるほど喜びました。古美門の毒舌をもう一度味わうことができるのは大きな喜びです。ただ残念なのは、オープニングシーンを海外で撮影すると聞いていたにもかかわらず、都内から3時間の距離の雪山に呼び出されたこと。あわててパスポートを更新したのに。この鬱憤(うっぷん)は、すべて演技にぶつけます。どうぞお楽しみに」と早くもシニカルなコメントを寄せている。

 今回のスペシャル版では、ゲストとして北大路欣也が登場。堺&新垣の凸凹コンビとどんな対決をするのか、また、レギュラー出演している里見浩太朗との大物俳優同士の共演にも注目が集まる。

 土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は、4月13日(土)午後9時~11時10分放送。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top