「リーガル・ハイ」スペシャル決定 堺&新垣の凸凹コンビが再び

2013年1月31日 / 13:10

「リーガル・ハイ」

 フジテレビは31日、スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を4月13日(土)に放送すると発表した。

 「リーガル・ハイ」は、昨年4月期に火曜午後9時枠で連続ドラマとして放送。勝つためには手段を選ばず訴訟での勝率は100%、しかし偏屈で毒舌家という屈折した性格の弁護士・古美門(堺雅人)と、正義感に燃える熱血新人弁護士・黛(新垣結衣)を中心に繰り広げられる“リーガルコメディー”で、好評を博した。

 主演の堺は「飛び上がるほど喜びました。古美門の毒舌をもう一度味わうことができるのは大きな喜びです。ただ残念なのは、オープニングシーンを海外で撮影すると聞いていたにもかかわらず、都内から3時間の距離の雪山に呼び出されたこと。あわててパスポートを更新したのに。この鬱憤(うっぷん)は、すべて演技にぶつけます。どうぞお楽しみに」と早くもシニカルなコメントを寄せている。

 今回のスペシャル版では、ゲストとして北大路欣也が登場。堺&新垣の凸凹コンビとどんな対決をするのか、また、レギュラー出演している里見浩太朗との大物俳優同士の共演にも注目が集まる。

 土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は、4月13日(土)午後9時~11時10分放送。


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top