堺雅人、菅野美穂に「絡み、まとわりついた」  舞台あいさつでにこやかセクハラ発言!?

2012年10月25日 / 21:59

 映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉編]』の完成披露試写会&舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂らが登場した。
 本作は男女逆転の世界の「大奥」を描いた、よしながふみさんの同名コミックの映画版第2弾。
 主人公・右衛門佐を演じた堺は「今年の1月、2月の寒い京都で撮影して、暑かった夏が終わり再び寒い冬になってきたので、今でも撮影のことを思い出します。男女逆転のとっぴな世界の物語ですが、スタッフとキャスト共に全力で製作したので、どこに出しても恥ずかしくない作品に仕上がりました」と自信たっぷりにPR。
 共演した菅野については「本当にきれいな方です。僕は菅野さん演じる“徳川綱吉”という一本の木に絡みつき、まとわりつくような、“つる植物”のような気持ちで演じました」とコメント。また、司会者から「本当に大奥の世界に入ったらどうする?」と質問されると「堺雅人という男が大奥の世界に入ったら出世もできないで、ずっと位の下の方にいると思いますよ」と苦笑いで自己分析した。
 映画は12月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top