小栗旬、忽那汐里と兄妹役で共演 生まれてくるであろう子どもは「心の中にはあるけど言わない」

2012年4月4日 / 17:18

 映画「グスコーブドリの伝記」完成報告会見が4日、東京都内で行われ、声優を務めた小栗旬、忽那汐里、柄本明が登場した。宮沢賢治原作の本作は、名作「銀河鉄道の夜」のチームが5年の歳月をかけて、美しいイーハトーブの森を舞台に、主人公の愛と勇気を描いたファンタジー大作。

 主人公ブドリ役の小栗は、「子どものころに“銀河鉄道の夜”を見て印象に残っていた。この映画はどの年代の方にも受け入れてもらえると思う」とアピールした。また妹ネリ役の忽那は「声優は初挑戦。地声が低いので、幼くと言われ不安だった。でも画面に集中できて楽しかった」と笑顔で振り返った。

 一方、この日は、主題歌が小田和正の名曲「生まれ来る子供たちのために」に決定したこともサプライズ発表され、小栗は「本当にすごいこと。作品全体のことを集約してるような曲」と感激の様子。

 また山田優と結婚したばかりの小栗は、「生まれてくるであろう子ども」について聞かれると、「僕自身の心の中にはあるけど、言わないです」と笑顔でかわしていた。

 映画は7月7日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top