エンターテインメント・ウェブマガジン
女優の菊川怜、忽那汐里らが5日、東京都内で行われた「otogi★story」完成披露上映会に登場した。
これは、オスカープロモーションがおとぎ話を実写とCG、アニメーション背景により映像化したもの。
第1弾となる「かぐやひめ」に主演した忽那は「今までに撮影したことのない技術や方法で撮影していて、想像をはるかに超える出来上がりに驚きました。新しい感覚で皆さんに見ていただけると思います」とPR。
七夕が近いことから、短冊に願いを書いた菊川は「“早く朝顔が咲きますように”と書きました。朝の番組をやらせていただくようになって、今日で4日目、アクセル全開で走っています。失敗して反省しちゃうこともありますが、ちゃんとした朝の花を咲かせられればという願いを込めました」と話した。
また、ひこ星さまとは会えそうですか?と恋愛について質問されると「いませんね。1年に1度だけではなく、いつでもと思っております。プライベートでも花を咲かせられればいいんですけどね」と笑顔でコメントした。
「かぐやひめ」は本日からNTTドコモのアプリ&レビューで無料配信開始。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む