草なぎ剛「彦一は特別な役」 共演の風間俊介をべた褒め

2012年11月17日 / 16:11

 映画『任侠ヘルパー』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、安田成美、夏帆、風間俊介、香川照之ほかが登壇した。

 ドラマに続き、元極道の彦一を演じた草なぎは「僕自身も待ちに待った日。とても思い入れのある作品で、今日はうれしい気持ちとドキドキワクワクが交ざって何とも言えない気持ちです」とあいさつ。「普段ドラマでやる役はすぐ忘れちゃう。でも彦一は、作品が終わった後も、心のどこかに居座っているというか…。特別な役なんだと思います」と熱い思いを語った。

 また、彦一に憧れる子分の成次を演じた風間も「皆さん、彦一に心を持っていかれたと思いますが僕の方が彦一を愛しております。後輩としてよりも、成次というキャラクターのまま、先輩にぐいぐいアタックしてました」と草なぎとの共演を振り返った。

 すると、草なぎが「風間君は、本当にお芝居もトークも上手で、実力は僕よりも上」と褒めた。「さらにコントまでできて、本当にすごいなって感心して。後輩なんですが、一人の役者さんとして接していました」と続けると、風間は「やめてください」と照れながら「今、謙虚なふりをしてますけど、鼻の下は(会場の六本木から)三軒茶屋ぐらいまで伸びています」とうれしさを表現し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top