草なぎ剛「彦一は特別な役」 共演の風間俊介をべた褒め

2012年11月17日 / 16:11

 映画『任侠ヘルパー』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、安田成美、夏帆、風間俊介、香川照之ほかが登壇した。

 ドラマに続き、元極道の彦一を演じた草なぎは「僕自身も待ちに待った日。とても思い入れのある作品で、今日はうれしい気持ちとドキドキワクワクが交ざって何とも言えない気持ちです」とあいさつ。「普段ドラマでやる役はすぐ忘れちゃう。でも彦一は、作品が終わった後も、心のどこかに居座っているというか…。特別な役なんだと思います」と熱い思いを語った。

 また、彦一に憧れる子分の成次を演じた風間も「皆さん、彦一に心を持っていかれたと思いますが僕の方が彦一を愛しております。後輩としてよりも、成次というキャラクターのまま、先輩にぐいぐいアタックしてました」と草なぎとの共演を振り返った。

 すると、草なぎが「風間君は、本当にお芝居もトークも上手で、実力は僕よりも上」と褒めた。「さらにコントまでできて、本当にすごいなって感心して。後輩なんですが、一人の役者さんとして接していました」と続けると、風間は「やめてください」と照れながら「今、謙虚なふりをしてますけど、鼻の下は(会場の六本木から)三軒茶屋ぐらいまで伸びています」とうれしさを表現し、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top