井上真央「ビヨンセさんと対戦したい」 水田監督「真央ちゃんの走る姿が美しい」

2012年10月26日 / 21:04

 東京国際映画祭 特別招待作品『綱引いちゃった!』の舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の井上真央、玉山鉄二、水田伸生監督ほかが登壇した。

 本作は廃止寸前の給食センターを救うため、個性豊かな8人の女性が綱引きチームを結成する様子を描いたコメディー。

 主演の井上は「水田監督が走るシーンをどんどん増やしていって。まだ走るのかと思いました。すごく大変だったです」と撮影の苦労を語ったが、水田監督は「真央ちゃんの走る姿があんなに美しいとは知らなかったので、もっともっととなってしまった」と井上の走りを絶賛した。

  一方、シイタケ農家のイケメンコーチを演じた玉山は「シイタケボーイが軽トラでやってくるところ」と見どころをアピールした。

 最後に「綱引きで対戦したい相手は?」と問われた井上は「ビヨンセさん。うちにもビヨンセがいるので」と共演者でビヨンセの物まねが得意な渡辺直美を引き合いに出して、会場の笑いを誘った。

 映画は11月23日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top