矢口真里、KFCのバイトは不採用 モー娘。オーディションと同時進行だった

2012年8月16日 / 14:56

 「サクサク、ジューシー。黒コショウとニンニクの香りが効いててすごくおいしいので、絶対食べてほしい」と香味チキンをPRした矢口真里

 KFC「香味チキン」期間限定フラッグシップ店舗「ケンタッキーのやみつき屋」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、タレントの矢口真里が登場した。

 CM撮影中「おいしくて、スタッフさんから『控えてください!』と言われるぐらい食べました。15本以上は食べましたね」と言うほど昔からKFCが大好きという矢口。「好き過ぎて、中学の終わりごろ、地元のKFCのバイトの面接を受けました」とびっくり発言。「モーニング娘。のオーディションと同時に受けたんですけど、髪の毛が茶色だったので(KFCは)落ちました」と苦笑いしながら当時を振り返った。KFCの法被を着た感想は「バイトの面接に受かった(ような)勢い。店員の気分です」と大喜びだった。

 新婚でもある矢口だが、やみつきチキンにちなみ「旦那さんのどこにやみつき?」という質問には「不意に見せる優しさ。普段、家事は私の担当なんですが、たまにお風呂を沸かしてくれたり、洗濯をしてくれます」と笑顔で語った。

 子どもの予定について聞かれると「うちは二人の時間を楽しみたいと思っているので、もしかしたら何年かはこのまま過ごすかも」とコメントした。

 また、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史の妻で、長女を出産したばかりのタレントの木下優樹菜と写真付きメールをやり取りしたと明かし「よく、こんなお父さんからこんなかわいい子が生まれてきたなあ、フジモン良かったね~。おめでたい。素晴らしい」と祝福した。

 CMは8月23日から全国放送。


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top