エンターテインメント・ウェブマガジン
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。
本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共に、孤独死した人の特殊清掃や遺品整理から、依頼主と直接向き合う生前整理まで、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添っていく姿を描くヒューマンドラマ。
真琴(中村ゆり)のスマホに出た樹(草なぎ剛)は、利人(要潤)に状況を説明して謝罪。不快感をあらわにする利人から、真琴の熱が下がったらすぐに帰すよう言われる。
翌朝、熱が下がった真琴は樹から東京に帰ろうと諭されるが、せっかく伊豆まで来たのだからと、文箱を作った工房へと急ぐ。道すがら、樹から利人に外泊の理由を説明したことを聞くと、真琴はなぜか怒り心頭。そこにはある理由があった。一方、東京では、碧(小澤竜心)のもとに昔の仲間から一通のメールが届く。
放送終了後、SNS上には、「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「草なぎ剛の、悲しみや静かな怒りの心をたたえた演技力がすごい。思わず引き込まれる」「真琴が『これは鳥飼さんと私との大切な思い出…』と口走ったのは、いきなり感があった」「樹と真琴の関係の描き方があまりうまくないと思う」などのコメントが上がった。
また、「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」「裾野を広げ過ぎ。もっとテーマに沿ったシンプルな作り方でいいのに」「このドラマ不倫ばっかりだね」「風吹ジュンさんの若い頃を演じた女優さんがよく似ていた」「碧くん、思いとどまって車から飛び降りたの?」などの声もあった。
そのほか、「御厨ホールディングって自殺者多過ぎない。一体どんな会社なの?」「御厨には裏がありそうな気がしてきた。だって14人も自殺者がいるなんておかし過ぎる」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む