「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「流星くんこれ当たり役じゃない!」「メンバーの個性が爆発しているスティンガース、最高!」

2025年7月23日 / 10:40

(C)フジテレビ

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第1話が、22日に放送された。

 本作は、日本ではまだ制度としての確立もあいまいな“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナルの“爽快コンゲーム(だまし合い)エンターテインメント”。(*以下、ネタバレあり)

 能力は高いが暴走しがちな刑事・乾信吾(藤井流星)は、捜査一課から「おとり型擬装捜査検証室」に異動となる。そこは、警察庁審議官の西条巧(玉山鉄二)が中心となって創設された独立した捜査機関だった。

 通称“スティンガース”のメンバーは、FBIのスティング・オペレーション(おとり捜査)チームで優秀な成績を残した二階堂民子(森川葵)を筆頭に、ゲームマニアで頭脳派の元公安部・水上涼介(本郷奏多)、美術学校で培った舞台用小道具の制作を得意とする元交通部・森園はな(志田彩良)、SNSで数万人のフォロワーを持つコスプレイヤーの元総務部・小山内誠(井内悠陽)、立てこもり事件で16時間もの間微動だにしなかった元警備部機動隊員の関口欣二郎(杉本哲太)ら個性的な面々が集められた。

 スティンガースの初担当事件は、匿名・流動型犯罪グループいわゆる“トクリュウ”の摘発。おとりとなって闇カジノに潜入する乾と二階堂たち。果たしてスティンガースは、正体を隠したままトクリュウの上層部へと迫れるのか?

 放送終了後、SNS上には、「流星くんこれ当たり役じゃない! 今回のガラの悪い格好もハマっていた。テンポが早いし、ちょっと笑えるところもあってすごく面白かったから今から楽しみ」「1話からハラハラドキドキする展開とコメディー要素のバランスがとてもよかった。チンピラ姿の乾さんもかっこよかった」などのコメントが上がった。

 また、「ドキドキ感がたまらん。そしてメンバーの個性が爆発しているスティンガース、最高!」「めっちゃ面白かった。乾の絶妙にダサい感じが大好き。チームのメンバーもみんなかわいくて見やすい」「森川葵、気合い入っていた」などの声もあった。

 そのほか、「『コンフィデンスマン』に近い匂いを感じる。なかなか面白い」「最後の展開を見てからまた見直すのも違った発見があって面白い。今までにない刑事ドラマで今後どんな展開になるのか来週も楽しみ」「たくさんちりばめられていた伏線が、きれいに回収されて気持ちよかった」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top