「ムサシノ輪舞曲」最終話 “阿川”正門良規の“10年愛”が完結 「涙がボロボロ出た」「予想外の終わり方」

2025年6月22日 / 19:48

(C)テレビ朝日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 カメラマンとしての道を本気で目指すことに決めた龍平(正門)は、実家を出て1人暮らしをすることに。龍平の母・阿川なみえ(加藤貴子)から、そのことを知らされた武蔵原環(高梨臨)は、ショックを受ける。

 そんな中、衣笠保(稲葉友)からムサシノの街を出て一緒に暮らすことを提案されていた環は、衣笠から早速、引っ越し先の相談をされるが…。

 前を向いて歩き出した龍平は着々と1人暮らしの準備を進める中、やり残した“あること”に気付き、衣笠のもとへ向かう。そこで龍平は環に関する大切なことを伝えたうえで、「絶対に泣かすんじゃねえぞ」と環のことを衣笠に託す。

(C)テレビ朝日

 そして、ついに迎えた龍平の引っ越しの日。環は龍平に伝えたいことがあると言葉を言い掛けるが…!?

 終盤では、龍平は武蔵原文太(髙地優吾)から、環が衣笠と別れてフリーに戻ったことを聞かされ、たまらず環の元へと向かう。そんな龍平に、環は龍平が隣にいなくなって寂しい思いをしていたことを涙ながらに伝える。阿川は「だったら隣にいろよ」「環、好きだよ」と言い、2人はキスをし、思いを確認し合うのだった。

 放送終了後、SNS上には、「阿川くんの10年の恋はもうかなわないのかと悲しくなっていたけれど、予想外に実って、とても幸せ」「ラストが良かった。10年の真っすぐな思いが環さんに届いて、うっとりするようなキスシーンだった」「阿川くんが幸せになれると思うと涙がボロボロ出た」「いい意味で予想外の終わり方。しっかり両思いを確認したキスがすごくきれい」などの反響が寄せられた。

 このほか、「文太さんがナイスアシスト過ぎて拍手が止まらない。文太&毬奈(市川由衣)のこれからも気になる」「環の隣は僕じゃないって気付いたときに、しっかり別れを告げる衣笠さんは大人だな」「いろいろな人の優しさでヒロインが本心に気付けたストーリー。皆ハッピーエンドで良かった」といった声も投稿された。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

人気のミュージカルが新たなキャストを迎えてパワーアップ 「天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~」上演決定

舞台・ミュージカル2025年9月23日

 2026年春、人気のミュージカルが、パワーアップして帰ってくる。  コメディー・ミュージカルの決定版「天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~」が、2026年3月25日(水)~4月21日(火)に東京・明治座で上演、そして5月に全国ツアー … 続きを読む

関西発の“新しい演劇エンターテインメント”を発信する NELKE WEST PROJECT vol.1「少年探偵団 空気男事件」上演決定

舞台・ミュージカル2025年9月22日

 ネルケプランニングが「関西から“新しい演劇エンターテインメント”を創造する」ことを目的に2023年に立ち上げたプロジェクト「NELKE WEST PROJECT」。より多くの人に「演劇」の楽しみを届けるべく、“関西で創る”ことにこだわり、 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

Willfriends

page top