「ムサシノ輪舞曲」“環”高梨臨が交際を決断 「“阿川”正門良規の幸せを願ってる」「苦しい展開」

2025年6月2日 / 10:32

(C)テレビ朝日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠から抜け出せない主人公・阿川龍平(正門)が、10年の時を経て猛アプローチを開始する恋愛ドラマ。

 武蔵原家で起きた騒動後、声を掛けてくれた沼田ヨリコ(影山優佳)と飲みに行った龍平は、ヨリコに話を聞いてもらい心が和む。

 一方、衣笠保(稲葉友)と2人きりになった環は、衣笠から2人の関係を前進させたいという思いを聞く。環は衣笠と元妻・諫早美宇(SUMIRE)の関係に不安を抱いていることを伝えるが、衣笠からは、環がちゅうちょしている原因は龍平の存在なのではと指摘され、はっとする。

 そして、美宇の個展が終わり、武蔵原家に居候をしていた衣笠が自宅に戻ることに。見送る環は、衣笠から去り際に思いがけないプレゼントが贈られ、驚くと同時に複雑な心境になる。

 そんな中、ヨリコとの釣りから帰宅した龍平が別れ際、親しげに話す様子を見て環はなぜか動揺。龍平が環に釣りでの出来事を報告しようとするも、環は素っ気なく去ってしまう。実は、環は自分の中で揺れ動く気持ちに、混乱していて…!?

(C)テレビ朝日

 一方、元彼女・永峰小夜子(筧美和子)からメッセージを受け取って以来、様子がおかしかった環の弟・文太(髙地優吾)のもとへ、突然、小夜子が訪ねてくる。ついに恋の決着の時を迎える文太は、意を決して小夜子に思いを伝え…。

 7話では、ついに環が衣笠と交際することを決断。ラストでは、環が龍平に「私たち付き合うの、今日から」と衣笠との交際スタートを告げる展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「すごく苦しい展開。阿川くん、ヨリコさんとだったら幸せになれるのかな」「悲くて苦しい…。ただただ阿川くんの幸せを願ってる」「三角関係にキュンキュン。阿川くんはヨリコさんじゃなくて環と幸せになってほしい」などの感想が投稿された。

 また、文太と小夜子の恋模様について、「『大好きだよ。だから別れる』からレンジ(佐藤大空)に会って涙を拭うところまでが良かった」「文太と小夜子は、好きだからこそお互いに苦しめたくなかったんだろうな」「演技してる髙地くんがいい。文太が切な過ぎて泣いた」といった声が集まった。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

26年前期朝ドラ「風、薫る」見上愛とダブル主演は上坂樹里「『朝ドラのヒロインになる』と言い続けてきた」

ドラマ2025年6月3日

 6月3日、東京都内のNHKで2026年前期の連続テレビ小説「風、薫る」の主演会見が行われ、1月に発表済みの見上愛とともにダブル主演を務める上坂樹里が発表された。  「風、薫る」は、明治時代を舞台に、同じ看護婦養成所を卒業した一ノ瀬りんと大 … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“真平”坂口憲二の重大発表、“啓子”森口博子の定年エピに涙 「真平の発表にもらい泣き」「森口博子、すごい芝居だった」

ドラマ2025年6月3日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  長倉万理子(内田有紀)は新たに月9ドラマの企画書に取り組んでいた。それは万理子が吉野千明( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「まさにタイムリーな事件が描かれている」「次回は道枝くんがキーマンだね」

ドラマ2025年6月2日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスの自分自身への説教に「ボロ泣き」 「“京子”木村佳乃のキレッぷりが最高に面白い」

ドラマ2025年6月2日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第8話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  妹の死を麗美静(広瀬)のせいにして恨みを募らせる元教師・鈴木愛花(志田未来)。まさか愛花に恨まれているなんて夢にも思 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「幸せだなぁ、かわいいなぁと思って見ていたら涙がとまらなくなった」「触られたいのは瀧昌さまだけです」

ドラマ2025年5月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

Willfriends

page top