「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

2025年6月18日 / 12:10

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。

 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)

 なつめ(伊原)との別れを決意した幹太(伊野尾)は、自らトースターを壊す。田村(松倉海斗)は、「夢だったと思えばいい」とひょうひょうとした態度を取る幹太に激怒。2人の間に険悪なムードが漂う。

 だが、壊れたトースターは守谷(八嶋智人)と莉子(齊藤なぎさ)と今井(岐洲匠)が預かっていた。自分では処分できないからと幹太が託したのだ。彼らは修理する方法を探すが、型式が古過ぎて修理業者がなかなか見つからない。

 同じ頃、産休に入ったなつめは、一人の老婦人を探していた。かつて同じトースターを持っていると話していた老婦人を見つければ、再びミックスを起こせるのではないかと考えたのだが…。

 放送終了後、SNS上には、「これはハッピーエンドなんだろうか。個人的にはとても悲しかった」「この最終回は見る人の捉え方によってはハッピーエンドなんだろうな」「ほんとは幹太となつめと颯太の3人の世界線が見たかった」「すれ違ったまま別れた2人が、3分間の奇跡でもう1度お互いへの愛を確認して、また前を向いて歩いていく。強くて優しくてはかない物語だった」「もう会えないけど、別の世界で生きていてくれることがお互いの心の支えになるんだな」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」などのコメントが上がった。
 
 また、「現実にはかなわない死んだ人との再会がミックスとして描かれることで、いとしい人と過ごす時間がどれほど大切なものなのかが際立って感じられた。その一方で、最終的には一緒にはいられないラストが現実味を帯びていて…。そんなところも好きだった」「だからこそ、今周りにいてくれる人たちを大切にして生きようと思わせてくれるすてきドラマだった」などの声もあった。

 そのほか、「田村くんのおかげでもう一度ミックスが起きて幹太はなつめと颯太くんに会えた。田村くんナイス過ぎる」「伊野尾くんの泣きの演技がすごく好きだった」といったコメントもあった。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top