エンターテインメント・ウェブマガジン
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
なつめ(伊原)との別れを決意した幹太(伊野尾)は、自らトースターを壊す。田村(松倉海斗)は、「夢だったと思えばいい」とひょうひょうとした態度を取る幹太に激怒。2人の間に険悪なムードが漂う。
だが、壊れたトースターは守谷(八嶋智人)と莉子(齊藤なぎさ)と今井(岐洲匠)が預かっていた。自分では処分できないからと幹太が託したのだ。彼らは修理する方法を探すが、型式が古過ぎて修理業者がなかなか見つからない。
同じ頃、産休に入ったなつめは、一人の老婦人を探していた。かつて同じトースターを持っていると話していた老婦人を見つければ、再びミックスを起こせるのではないかと考えたのだが…。
放送終了後、SNS上には、「これはハッピーエンドなんだろうか。個人的にはとても悲しかった」「この最終回は見る人の捉え方によってはハッピーエンドなんだろうな」「ほんとは幹太となつめと颯太の3人の世界線が見たかった」「すれ違ったまま別れた2人が、3分間の奇跡でもう1度お互いへの愛を確認して、また前を向いて歩いていく。強くて優しくてはかない物語だった」「もう会えないけど、別の世界で生きていてくれることがお互いの心の支えになるんだな」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」などのコメントが上がった。
また、「現実にはかなわない死んだ人との再会がミックスとして描かれることで、いとしい人と過ごす時間がどれほど大切なものなのかが際立って感じられた。その一方で、最終的には一緒にはいられないラストが現実味を帯びていて…。そんなところも好きだった」「だからこそ、今周りにいてくれる人たちを大切にして生きようと思わせてくれるすてきドラマだった」などの声もあった。
そのほか、「田村くんのおかげでもう一度ミックスが起きて幹太はなつめと颯太くんに会えた。田村くんナイス過ぎる」「伊野尾くんの泣きの演技がすごく好きだった」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年5月10日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年5月9日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む