「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「四十九日がミックスの期限なのか」「それぞれの世界で犯人が別の人物という可能性もある」

2025年4月30日 / 10:20

(C)カンテレ

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。

 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)

 なつめ(伊原)が伯父の実(野添義弘)から聞いた話では、事故当日の朝、犯人が現場で待ち伏せをしていた可能性があるという。それを聞いた幹太(伊野尾)は、守谷(八嶋智人)と田村(松倉海斗)に手伝ってもらい、事故現場で目撃情報を求めるチラシを配ることにする。

 その晩幹太は、再びマンションを眺める黒服の人物を目撃。追いかけたものの、あと一歩のところで逃げられてしまう。幹太は、そのことを実に報告するが、なつめが亡くなった世界の実は相変わらず腰が重い。黒服の人物といい実といい、二つの世界で奇妙なズレが生じていることに気付いた幹太となつめは、ある人物の行動に違和感を覚える。

 放送終了後、SNS上には、「なつめの世界は、悲壮感がなさ過ぎて不思議だし 幹太の世界は他の人との関係の描かれ方が希薄で不思議」「『今すごく守ってくれてるよ』と言った時のなつめの表情がとてもよかった」「もうすぐ四十九日だと言っていたけど、それがミックスの期限なのか」「1日にたった3分しか会えない設定が絶妙。謎解きも楽しみ」などのコメントが上がった。

 また、「怪しいとは思っていたけど、大家さん(きょん)が犯人なのか。それとも怪しいと思わせておいて実は…なのか。来週が気になる」「それぞれの世界で犯人が別の人物という可能性もある」「パラレル世界がズレているのは、もしかしてそれぞれの犯人が違うとか」などの声もあった。

 そのほか、「ポイントは伯父さんと丸山(野村康太)かな」「トーストをかじりながら登校する女の子のシーンは何かの伏線なのかな」「来週の予告を見ると やっと2人の気持ちが“ミックスする”みたいな感じがしたけど…」といったコメントもあった。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top