「プライベートバンカー」熾烈なお家騒動回 「美琴が強すぎる…」

2025年2月21日 / 12:29

 唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第7話が20日に放送された。

 本作は、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつわる数々の問題を、卓越した金融スキルや巧妙な戦略など予測できない手法で鮮やかに打破していく痛快マネーサスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 天宮寺アイナグループ社長・天宮寺丈洋(橋爪功)が倒れて、天宮寺家の後継者争いに新たな局面を迎えた。長女・沙織(土屋アンナ)たち兄弟は丈洋の後を誰が継ぐのかが気がかりだった。そんな中、副社長・天宮寺美琴(夏木マリ)は自分が継ぐと宣言する。

 後日、代表取締役会が行われ、いよいよ美琴が代表取締役社長として決まるという時に、沙織が突然、天宮寺アイナグループが営むハンバーグチェーン店の業績低下を理由に美琴の解任を要求して、クーデターを起こす。

 沙織はこの計画を庵野に相談していたが、反対されたことから友人のプライベートバンカー・岡田大輔(ウエンツ瑛士)と組んで、クーデターを実行に移す。クーデターが成功すると、美琴は解任されるがなぜか笑みを浮かべてあっさりと受け入れる…。

 ついに代表取締役に就任した沙織は、ハンバーグチェーン店の立て直しを岡田に一任しようとするが、庵野は、承服できないと伝える。そして沙織に、庵野と岡田それぞれに100万円を預け、どちらがそれを増やせたかで判断するように提案。しかしその結果、岡田は100万円を3倍にも増やして圧勝する…。 

 助手の飯田久美子(鈴木保奈美)らががく然とする中、庵野は負けを認め引き下がる…。沙織は、岡田の提案を受けてハンバーグチェーン店を改革すると、過去最高の業績をあげる。この結果に、沙織は美琴から花束と祝福の言葉を受け、ついに美琴に勝ったと喜ぶ。しかし、美琴は“極ハナウマ”と名付けた別ブランドの店舗展開を…。

 放送終了後、SNS上には、「アンナさんの勝ち誇った表情が良すぎ。感情の起伏を巧みに表現してた」「美琴が強すぎるし、それを支えてる庵野も強すぎる」「ウエンツのうさんくささと豹変(ひょうへん)ぶりが良い。ナイスな悪役」「今回もおもしろかった。久美子の『スイス。長いブランコがある所よね』ってハイジか?」などのコメントも投稿された。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top