「プライベートバンカー」“庵野”唐沢寿明が“久松”堺正章の裏金スキームを暴く 「観光大使の女性、そして裏金。 何か攻めてるな」

2025年1月31日 / 12:30

 唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第4話が30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、富裕層を顧客とし、資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつわる数々の問題を、卓越した金融スキルや巧妙な戦略など予測できない手法で鮮やかに打破していく痛快マネーサスペンス。

 庵野は、天宮寺家の権力者・天宮寺美琴(夏木マリ)から、次男で代議士の天宮寺昴(吉田ウーロン太)がスキャンダルを起こさないようお目付け役を命じられる。しかし、その矢先に美琴が恐れていたことが…。

 昴は大物政治家・久松康雄(堺正章)から受け取った裏金を、女性に渡しているところを記者に見つかってしまう。昴は記者に、「裏金ではなく天宮寺アイナグループが運営する飲食店の食事券だ」とウソをついてしまったため、アイナグループの株価急落の危機に…。

 この事態を打破するために庵野は美琴から、プライベートバンカーのクビを賭けて対処するよう指示を受ける。庵野は昴に会見を開いて久松から受け取った裏金だったと公表するように提案。しかし、会見直前に、久松から口止めされてしまい中止してしまう。

 そこで庵野は、久松が裏金に関与している証拠をつかむため、助手の飯田久美子(鈴木保奈美)と御子柴修(上杉柊平)と共に久松の周辺を探り、久松が暗号資産の規制強化へ慎重な姿勢を示していることに着目する…。

 放送終了後、SNS上には、「パパ活疑い、地元の観光大使を務める女性、そして裏金。 何か攻めてるな」「4話ほんとおもしろい、庵野が名刺を捨てられること見越して渡すとは策士だな」「天宮寺家を順番に手なづけていく庵野の手腕はさすが。 さらに政界の駒とか言い始めるの、あまりにフィクサーすぎる」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「前評判以上に良い! もっと重厚な感じなのかと思ってたらコメディーでおもしろい。唐沢さんが和製コリンファースでめっちゃ良い」「コメディータッチでおもしろいし、お金の勉強になる。 そして天宮寺家の人間模様が良き」「庵野のアシスタント、鈴木保奈美が良い。酸いも甘いも味わった年齢だからこその説得力」などのコメントも投稿された。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top