エンターテインメント・ウェブマガジン
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第4話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美⼦(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
ある日、恵美⼦と室長・大島雅弘(宮世琉弥)は新たな依頼書に目を通していた。無人の部屋から水が漏れ、下の階の部屋が水浸しになってしまったという。さらにその部屋の元住人は2年前に湖で亡くなっていた。雅弘は「水の呪いだ!」と興味津々。
恵美子がその部屋へ向かっていると、目的地近くの公園で元気がない犬に出合う。話を聞くと、その犬の飼い主は殺されており、さらにその死因は溺死。犯人はまだ捕まっていないという。恵美子は「水の呪いが蔓延している?」とおびえる…。
恵美子が目的の物件のサンドリアスに到着すると、今回の依頼人であり管理人の日向興一(森永悠希)が出迎える。日向とともに、恵美子が問題の部屋・404号室の中へ入っていくと、またしても突然、犬頭が現れる。
日向から話を聞くと、水漏れが起こった次の日、日向自身も突然意識を失い、目が覚めると洗面所で全身が水浸しになっていたという。サンドリアスでは、そこかしこで水にまつわる怪現象が起こっていた。
その後、犬頭の提案で水浸しになった下の階・303号室の様子を探ろうとすると、偶然にもホテルに避難していたその部屋の住人・塚本登(森岡龍)がやってきて、2人は塚本に部屋の中を見せてもらえることとなったのだが…。
放送終了後、SNS上には、「犬頭さん、犬の事となるとなりふり構わず感情むき出しになるのが超楽しい」「かわいいとかお笑いが全部詰まっていて最高すぎる」「犬頭と恵美子の掛け合いや、有村(浜野謙太)との喫茶店での会話がおもしろ過ぎる」などのコメントが投稿された。
またこのほか、「内田理央はこういうコミカルな役が似合うしかわいさが増す」「上川さんのキャラもいいし、内田さんがいい味出していて、コメディーのセンスを感じる」「次回予告、戸松遥と下野紘らしき人が居たんだけど」などのコメントが投稿された。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む