エンターテインメント・ウェブマガジン
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第4話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美⼦(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
ある日、恵美⼦と室長・大島雅弘(宮世琉弥)は新たな依頼書に目を通していた。無人の部屋から水が漏れ、下の階の部屋が水浸しになってしまったという。さらにその部屋の元住人は2年前に湖で亡くなっていた。雅弘は「水の呪いだ!」と興味津々。
恵美子がその部屋へ向かっていると、目的地近くの公園で元気がない犬に出合う。話を聞くと、その犬の飼い主は殺されており、さらにその死因は溺死。犯人はまだ捕まっていないという。恵美子は「水の呪いが蔓延している?」とおびえる…。
恵美子が目的の物件のサンドリアスに到着すると、今回の依頼人であり管理人の日向興一(森永悠希)が出迎える。日向とともに、恵美子が問題の部屋・404号室の中へ入っていくと、またしても突然、犬頭が現れる。
日向から話を聞くと、水漏れが起こった次の日、日向自身も突然意識を失い、目が覚めると洗面所で全身が水浸しになっていたという。サンドリアスでは、そこかしこで水にまつわる怪現象が起こっていた。
その後、犬頭の提案で水浸しになった下の階・303号室の様子を探ろうとすると、偶然にもホテルに避難していたその部屋の住人・塚本登(森岡龍)がやってきて、2人は塚本に部屋の中を見せてもらえることとなったのだが…。
放送終了後、SNS上には、「犬頭さん、犬の事となるとなりふり構わず感情むき出しになるのが超楽しい」「かわいいとかお笑いが全部詰まっていて最高すぎる」「犬頭と恵美子の掛け合いや、有村(浜野謙太)との喫茶店での会話がおもしろ過ぎる」などのコメントが投稿された。
またこのほか、「内田理央はこういうコミカルな役が似合うしかわいさが増す」「上川さんのキャラもいいし、内田さんがいい味出していて、コメディーのセンスを感じる」「次回予告、戸松遥と下野紘らしき人が居たんだけど」などのコメントが投稿された。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む