「問題物件」“犬頭”上川隆也のアクションと低音ボイスに反響 「冴羽獠みたいなアクション、めちゃくちゃかっこいい」

2025年1月23日 / 16:00

(C)フジテレビ

 上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第2話が22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川隆也)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美⼦(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。原作は、映画コナンの脚本を手がける大倉崇裕氏の同名小説(光文社刊)など。

 販売特別室に寄せられた新たなクレームは、ポルターガイストが起こる部屋だった。室長の大島雅弘(宮世琉弥)は今回も現場には行かないという。仕方なく恵美⼦(内田)がマンションに出向くと、不機嫌そうな管理人が出迎えた。

 聞けば、部屋でポルターガイストが起きるとよく騒いでいた住人・滝野高(東啓介)は、2日前ついに警察沙汰になってしまったという。と、そこにまたもや突然、⽝頭(上川)が現れて、犬頭は滝野の荒れ果てた部屋に入る。

 管理人によると、滝野は1カ月ほど前から、部屋で変な音が聞こえ、明かりがついたり消えたりすると訴えていたという。警察に連行された滝野の体内から薬物反応が出たと聞いた恵美子は、薬物による幻覚では?と片付けようとするが、犬頭は勝手に調査に向かってしまう。

 犬頭と恵美子は、滝野の職場を訪れて同僚から、滝野がおかしくなったのは、女性客と付き合い始めてからだと聞く。すると、犬頭と恵美子は、滝野の彼女が働くスナックに向かう。しかし、スナックのママに彼女の居場所を聞くが、すでに失踪したと話す…。

 またある日、犬頭と恵美子は再び滝野の部屋を訪れて、犬頭はポルターガイスト現象が人為的に行われていたと実証して見せる。さらに犬頭はあることに気付き、恵美子にとある条件の物件探しを命じる。その後、その物件を見つけた恵美子と犬頭がその部屋に入ると…。

 放送終了後、SNS上には、「犬頭さんのアクション、最高! 予想外の展開に引き込まれる」「(犬頭のせりふ)『ホットロードでも読んでおけ』に笑った」「犬頭さんの低音ボイスが大好物。ずっと聞いていたい」「上川さんの冴羽獠みたいなアクション、(犬頭のせりふ)『隠れてろ』がめちゃくちゃかっこいい」などのコメントが投稿された。

 またこのほか、「犬頭さん、一周回って人間の可能性も。もしくは室長の亡くなったお父さんとか?」「犬太=犬頭さんだと思ってたけど、犬頭さんが外にいた時に犬太は部屋にいたから違うのかな?」「謎の説得力がある上川隆也と、すっとんきょう全開の内田理央のおかげで、なぜか見てしまう程よいドラマだ」などのコメントが投稿された。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top