エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第3話が29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美⼦(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
ある日、恵美⼦(内田)は室長・大島雅弘(宮世琉弥)とコミュニケーションを取り、間取り図や物件につけた自作のキャッチコピーを書きためたノートを見せようとしていた。そんな中、恵美子のもとに室長代理の片山(本多力)から新しい調査依頼が舞い込む。
今回の依頼は悪臭を放つゴミ屋敷で近隣住民から苦情がきていた。恵美子が現地に到着すると、そこにまたしても謎の男・⽝頭が現れる。そして、ゴミ屋敷の家主の前島(モロ師岡)に話を聞こうとするが、「帰れ」という声だけが聞こえてくる。
そこへ警察官の倉岳庄一(清水伸)が通りかかり、事情を説明する。倉岳が2人をクレーム主のもとへ案内すると、前島の息子の存在が明らかになる…。さらに前島が夜中にゴミを集めていた公園は、警察官殺害事件があった場所であることが判明する。
再び恵美子は前島宅を訪問するが、前島にゴミを投げつけられてしまい、雅弘が待つ職場へ戻ることに。するとそこに叔父で社長の大島高丸(船越英一郎)が現れる。高丸が帰ると、雅弘は「僕はあの人(高丸)に好かれてないから」と恵美子に話す…。
翌日、⽝頭と恵美⼦が前島の家に行くと、男たちがゴミを不法投棄しているところを目撃する。⽝頭は男たちを撃退するが、前島は帰れと怒鳴る。しかし、⽝頭は強引に前島の家の中に入ると、リビングでゴミが崩れて2階へと続く階段を発見する…。
放送終了後、SNS上には、「犬頭さんの言葉のチョイスと言い方がおもしろくてクセになる」「⽝頭さん、犬に対する侮辱には厳しい。上川さんの毒舌キャラが最高」「上川さんの犬演技がおもしろい。低音ボイスに超絶偉そうな態度がクセになる」「毒舌犬頭節がさく裂していて楽しい」などのコメントが投稿された。
またこのほか、「今期、フジテレビを救うのは、上川隆也だと思う。犬頭さんいいね」「毎回あのコンビの掛け合いが最高すぎる」などのコメントが投稿された。
ドラマ2025年9月6日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む
ドラマ2025年9月5日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(* … 続きを読む
ドラマ2025年9月4日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む