エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第3話が29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵美⼦(内田理央)が鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
ある日、恵美⼦(内田)は室長・大島雅弘(宮世琉弥)とコミュニケーションを取り、間取り図や物件につけた自作のキャッチコピーを書きためたノートを見せようとしていた。そんな中、恵美子のもとに室長代理の片山(本多力)から新しい調査依頼が舞い込む。
今回の依頼は悪臭を放つゴミ屋敷で近隣住民から苦情がきていた。恵美子が現地に到着すると、そこにまたしても謎の男・⽝頭が現れる。そして、ゴミ屋敷の家主の前島(モロ師岡)に話を聞こうとするが、「帰れ」という声だけが聞こえてくる。
そこへ警察官の倉岳庄一(清水伸)が通りかかり、事情を説明する。倉岳が2人をクレーム主のもとへ案内すると、前島の息子の存在が明らかになる…。さらに前島が夜中にゴミを集めていた公園は、警察官殺害事件があった場所であることが判明する。
再び恵美子は前島宅を訪問するが、前島にゴミを投げつけられてしまい、雅弘が待つ職場へ戻ることに。するとそこに叔父で社長の大島高丸(船越英一郎)が現れる。高丸が帰ると、雅弘は「僕はあの人(高丸)に好かれてないから」と恵美子に話す…。
翌日、⽝頭と恵美⼦が前島の家に行くと、男たちがゴミを不法投棄しているところを目撃する。⽝頭は男たちを撃退するが、前島は帰れと怒鳴る。しかし、⽝頭は強引に前島の家の中に入ると、リビングでゴミが崩れて2階へと続く階段を発見する…。
放送終了後、SNS上には、「犬頭さんの言葉のチョイスと言い方がおもしろくてクセになる」「⽝頭さん、犬に対する侮辱には厳しい。上川さんの毒舌キャラが最高」「上川さんの犬演技がおもしろい。低音ボイスに超絶偉そうな態度がクセになる」「毒舌犬頭節がさく裂していて楽しい」などのコメントが投稿された。
またこのほか、「今期、フジテレビを救うのは、上川隆也だと思う。犬頭さんいいね」「毎回あのコンビの掛け合いが最高すぎる」などのコメントが投稿された。
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む