山下美月「職業イケメンです!みたいな」 永瀬廉「ホストやん(笑)」 来年1月ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」で初共演

2024年11月25日 / 12:45

 来年1月7日放送のドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」(カンテレ・フジテレビ系毎週23時放送)の取材会が19日、東京都内で行われ、主演の永瀬廉(天堂昴役)とヒロインの山下美月(花倉まどか役)が登壇した。

 本作は、大手アパレルメーカーの会長の孫として、甘やかされ生きてきた御曹司の昴が、社員寮に暮らす同僚で超倹約家のまどかともに子ども服作りに取り組みながら、初めての挫折と本気の恋を知るロマンティックコメディー。同作に出演する永瀬と山下は今回が、初共演となる。

 お互いの印象について問われると、永瀬は山下の印象について「お会いする前から、しっかりされているんだろうなと思っていて、実際にお会いしてしゃべっていたりすると、やっぱりしっかりした人だなっていう印象です。弟が2人いるからか分からないですけど」と自信ありげに回答…。山下が「え。弟?」と聞き返して、永瀬は「あれ、いなかったでしたっけ? 9歳と7歳の弟じゃなかったでしたっけ?」と焦って問いかけると…。山下は「いないです、一人っ子です」と笑顔で答え。永瀬の印象について「本当にこんな感じで、意外でした。(会う前は)クールな方なのかなって思っていました。職業イケメンです!みたいな」と印象を語ると、永瀬は「ホストやん(笑)」とツッコミ。さらに山下は「いい意味でラフというか、気さくで面白い方なんだなと思いました」と笑顔で語った。

 また、作品の見どころについて問われると、永瀬は「ラブコメということで、キュン要素があり、なおかつ、お仕事ドラマの要素もしっかり描かれていて、さらに友情の部分。この3つの軸ですごく面白く話が展開されていて、毎週、火曜日はまだかな、と思ってもらえるような作品になっていると思います」と述べた。続けて山下は、「毎週、展開が激しく変わっていくという、毎話見ていただくことで、より面白くなる作品だと思います。この冬にカラッと笑える、そして元気になる温かい内容になっていると思いますので、2人の恋模様や、出演者の皆さんの個性的なキャラクターを、ぜひ全部楽しみに待っていてくださったらうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top