エンターテインメント・ウェブマガジン
趣里が主演するドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
亮子(趣里)と父・粒来(古田新太)は12年ぶりに再会する。しかし、親子は岡本プレミアクリニックの訴訟で、原告と被告それぞれの代理人として法廷で争うことに…。
無敗の弁護士・粒来の手の内をよく知る亮子は、岡本プレミアクリニックが、原告であるサトウエマ(秋元才加)の父・マサル(石橋凌)に施した治療が適切だったか否かを証明するのは難しいと考える。
そこで、亮子はマサルの遺産を受け取っていた看護師の梶田素子(島田桃依)を争点とし、素子がマサルをたぶらかして遺産をだまし取ったことを証明しようと考える。
また亮子は、前院長から、彼女が患者とお金にまつわるトラブルを起こしていたという話を聞き出すが、杉浦(ジェシー)はそれを受け入れられなかった。すると、杉浦は真実を確かめようと岡本プレミアクリニックに入院する。しかし、素子は退職していて…。
さらに、亮子はマサルがひそかに遺言書を書き換えていたことが気になり、城野(中川翼)に2つ目の遺言書を作成した人物を探してほしいと依頼する。
放送終了後、SNS上には、「てっきり、亮子の勝ちだと思っていたのにラストにびっくり」「まさに衝撃のラスト。一枚上手だった粒来先生、表情を全く変えない姿に少し不気味さを感じた」「亮子がロスから持ってきた証拠以上のものを粒来先生が持ってきたのはびっくりした」などの感想が投稿された。
このほか、「脚本がすごい、引き込まれた。あっという間の1時間」「リーガルドラマって、理詰めで戦うイメージがあったが、情の絡み合う場でもあったことに、もん絶。ますます目が離せない」「まさかの終わり方だった。亮子のいつもの自信が覆されて、最後の泣き方も意外だった」といったコメントも投稿された。
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
イベント2026年5月14日
明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。 イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む
ドラマ2026年5月14日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月13日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む