「わたしの宝物」“宏樹”田中圭の号泣シーンに反響 「号泣するのは反則」「宏樹にとっても宝物なんだよ」

2024年10月25日 / 10:45

(C)フジテレビ

 松本若菜が主演するドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)がの第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した1人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を描く恋愛ドラマ。

 神崎美羽(松本)は妊娠していることが発覚したが、DNA鑑定の結果、夫の神崎宏樹(田中圭)の子ではなく、冬月稜(深澤辰哉)の子であったと判明する。しかし美羽は、冬月がアフリカで大規模テロの犠牲者になったというニュースを見て覚悟を決め、「あなたの子よ」と宏樹に伝えた。

 アフリカの医療施設では、遺体と化した日本人の遺品が冬月の物と分かり、水木莉紗(さとうほなみ)が放心状態になっていた。

 宏樹は子どものことを聞いて、喜びよりも複雑な感情を抱く。日常的に厳しい言葉を美羽に浴びせてしまう宏樹。そんな自分との間にできた子どもに対して、これからうまくやっていける自信がなかったのだ。そうした感情を喫茶店のマスター・浅岡忠行(北村一輝)に伝えつつ、自分はどのように美羽と生まれてくる子どもと接していくべきなのかを深く考えるのだった…。

(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「美羽が苦しくなっていくのが目に見えて分かる。先の展開にゾクゾクする」「宏樹は会社で後輩をかばったり、いいリーダーなのに影で悪口を言われたり、めちゃくちゃモラハラされていて同情した」「宏樹は会社でも美羽に対しても、不器用過ぎるから幸せになってほしい」「喫茶店のマスター役の北村一輝が1番の癒やしだった」などのコメントが投稿された。

 また、美羽が産んだ赤ちゃんを宏樹が抱いて号泣するシーンについて、「宏樹のいろいろな感情が伝わってきて苦しくなった」「子どものことをいつか知るかもしれない宏樹の気持ち考えたらえぐられる思い」「宏樹の号泣で涙。宏樹にとっても宝物なんだよ」「子どもを抱いてあんなに泣かれたら、冬月くんとどっちを応援したらいいのか分からなくなる」「宏樹のことを憎めない。赤ちゃんを見て号泣するのは反則ですよ」といった感想が寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top