エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)テレビ朝日
松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第3話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレブの主人公・浅見紗英(松下)をはじめとする高級住宅街「スカイキャッスル」で暮らすセレブ妻たちが、夫の出世や子どもの受験でさらなる頂点を目指す壮絶マウントバトル。
成績が学年3位に落ちていら立つ長女・浅見瑠璃(新井美羽)のため、人一倍高いプライドをかなぐり捨てて土下座し、敏腕受験コーディネーター・九条彩香(小雪)との再契約に、ようやくこぎつけた紗英。
だがその矢先、九条は瑠璃を超難関校合格に導くため、成績トップを争う南沢泉(木村文乃)の息子・青葉(坂元愛登)&山田未久(田牧そら)との恋の三角関係を利用しようと計画する。これにはさすがの紗英もためらうが、九条に指導を一任すると約束した以上、黙って従うしかなく…。
同じ頃、九条の争奪戦で紗英に負けた二階堂杏子(比嘉愛未)にも、新たな転機が訪れる。受験生の息子・翔(柴崎楓雅)を“飼育まがいの教育”で追い詰めるモラハラ夫・亘(鈴木浩介)に反発心を抱くも、制圧され続けてきた杏子だが、大切なわが子を守るため、大胆不敵なある行動に出る。
そんな中、浅見家に不穏な影が落ち始める。泉の夫である脳神経外科医・公平(大谷亮平)の出現で、名門「帝都病院」での出世が危ぶまれる紗英の夫・英世(田辺誠一)へ、謎の番号から着信が…。さらに次女の真珠(白山乃愛)が万引きをし、その決定的瞬間を紗英と対立する泉に目撃されてしまう。

(C)テレビ朝日
放送終了後、SNS上には、「毎回新しいネタがあって面白い。母親たちのドロドロはもちろん、子どもたちも恋愛、闘争心、ねたみ、父親たちの出世争いや嫉妬も全てが絡み合って面白い」「全員裏があって怖い。浅見パパと未久ママの過去の関係性にびっくり」「どんどんドロドロしてきた。瑠璃と未久はもしかして異母姉妹?」「壁をぶっ壊すセレブ妻・杏子さんがカッコよ過ぎた」などの感想が投稿された。
また、経歴を詐称したり、瑠璃の内申評価を上げるために画策する紗英について、「紗英さんが怖過ぎる」「1番ヤバイのは紗英なのか…」「誰が1番怖いのかと言ったら紗英なのかも」「紗英さん、怖いわ。お義母さまに経歴詐称がバレてるのね」「松下奈緒がいつもの清楚や大人しい役と違って悪っぽくて見もの」といった声が集まった。
第3話はTVerで配信中。

(C)テレビ朝日
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む