エンターテインメント・ウェブマガジン
miletが、テレビ朝日系木曜ドラマ『スカイキャッスル』のテーマソングを担当する。
2024年7月25日に放送スタートとなる本ドラマは、2018~2019年に放送された韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』をリメイクしたジャパン・オリジナル版。誰にも言えない“秘密”を抱えた美しきセレブ妻たちが、夫の出世や子供の受験でも頂点を極めようと戦う“ドロ沼マウントバトル・ミステリー”で、松下奈緒を筆頭に、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪が集結。エリート脳外科医の夫キャストとして田辺誠一、大谷亮平、鈴木浩介、本多力の出演も決定している。
miletは、原作の韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』でもテーマ曲となっていた「We All Lie」をカバー。原曲の魅力を保ちながら、miletのエッセンスを詰め込んだ仕上がりになっているという。音源は、ドラマのティザーPR映像で先行公開。7月26日に配信リリースされる。
◎milet コメント
『スカイキャッスル』のテーマソングとしてハジンさんの歌う「We All Lie」を、リスペクトの想いを込めカバーさせていただきました。
今まであまり歌にしてこなかった憎しみや復讐心などの感情を音にできたことが新鮮でした。静かに燃えるアダルトな雰囲気で歌うことができたと思います。
ぎらぎらドロドロの女たちのバトルを「Is this really true」という歌詞がさらに煽っていくのだろうと考えると期待が高まります。この「We All Lie」も物語とともに楽しんでいただけたら幸いです。
◎松下奈緒 コメント
miletさんが歌う「We All Lie」を聞いて、かっこいいなと感じました。私、miletさんの声がすごく好きで、高い声と低い声がミックスになったところが、『スカイキャッスル』の世界観にマッチしていて、これから何が始まるんだろうとワクワクさせてくれる曲だと思いました。
◎木村文乃 コメント
「We All Lie」でのmiletさんの歌い方が、ドラマや役の心情にすごく寄り添ってくださっているので、それが劇中で流れることで、私たちが必死で作り上げている世界観がもっともっと濃くなっていくと思うとワクワクします。
◎比嘉愛未 コメント
私もmiletさんの声が大好きで、音域の広さ、声の余韻が、すごく痺れます。「We All Lie」とてもカッコいいなと思いました。
◎映像情報
YouTube『『スカイキャッスル』ティザー30秒PR』
https://youtu.be/GiLzDUFMwvQ
◎リリース情報
シングル「We All Lie」
2024/7/26 DIGITAL RELEASE
◎番組情報
テレビ朝日系木曜ドラマ『スカイキャッスル』
2024年7月25日(木)21:00スタート
※初回拡大スペシャル
J-POP2026年6月29日
SEVENTEENのTHE 8とVERNONによる新ユニット・V8 (SEVENTEEN)が、新曲「singasong」のミュージックビデオを公開した。 新曲「singasong」は、2026年6月29日にリリースとなった1stミニアル … 続きを読む
J-POP2026年6月29日
SKY-HI主宰のマネジメント/レーベル・BMSGが主催する大規模フェス【BMSG FES’26】のキービジュアルと出演アーティストが公開された。 BMSG所属アーティストが一堂に会する【BMSG FES】は、“日本のエンタ … 続きを読む
J-POP2026年6月29日
音田雅則が、TVアニメ『黄泉のツガイ』第2クールのオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、漫画『鋼の錬金術師』で知られる荒川弘が描く幻怪ファンタジー。第2クールは、2026年7月4日より放送開始となる。 オープニングテーマは … 続きを読む
J-POP2026年6月29日
菅原圭が、TVアニメ『黄泉のツガイ』第2クールのエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、漫画『鋼の錬金術師』で知られる荒川弘が描く幻怪ファンタジー。第2クールは、2026年7月4日より放送開始となる。 エンディングテーマは、 … 続きを読む
J-POP2026年6月29日
女王蜂が、2026年7月4日より放送開始となるTVアニメ『天幕のジャードゥーガル』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、トマトスープによる歴史マンガ。13世紀のモンゴルを舞台に、帝国への復讐を誓う二人の女性が手を取り合い、 … 続きを読む