Snow Man・向井康二、“初の父親役”は目黒蓮と「共通点があってうれしい」 杉野遥亮「山頂アタックしました」と過酷なロケを報告

2024年7月3日 / 15:02

ドラマ「マウンテンドクター」制作発表会見(C)エンタメOVO

 ドラマ「マウンテンドクター」制作発表会見が3日、東京都内で行われ、出演者の杉野遥亮、岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二(Snow Man)、近藤公園、トラウデン直美、檀れい、大森南朋が出席。八嶋智人は動画メッセージで登場した。

 本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い、現実と向き合いながら成長していく姿を描く、長野県松本市を舞台にした“山岳医療ドラマ”。
 
 主人公の青年医師を演じる杉野は、山岳での過酷なロケに臨んでいるといい、「今回、山頂アタックしたんです。山荘に泊まって5時間くらいかけて山に登って。山の上の方は天候がすごく変わりやすくて、晴れ間がほとんどないんですけれど、10分くらいだけ晴れた瞬間に皆でわーっと撮って。そこから5時間くらいかけて、また降りてくるんですけれど、その日、オフだったスタッフさんが皆いらっしゃって拍手で出迎えてくれて。すごくいいチームだなと思いました」とエピソードを披露。

 「1話の最後の方のシーンで映るので、ぜひ楽しみにしてほしいです」とアピールした。

意気込みを語る主演の杉野遥亮 (C)エンタメOVO

 本作で初の父親役を演じる向井は、「前まではお母さんに電話する機会が多かったんですけれど、役が決まってからは、お父さんに電話する機会が増えました。父親と話していると、そういうの(父親らしさ)も自然と身に付くのかなと思いますし、お父さんって、いろんな方がいると思うんですけれど、背中で語れるパパでいたいなと思います」と意気込み。

 Snow Manの目黒蓮も現在放送中のドラマ「海のはじまり」で初の父親役に挑戦しているが、「グループで一緒のときに“どんな父親してる?”という会話はある?」との問いには、「そういう会話はないですけれど、このドラマの1個前に放送しているドラマなので、共通点はあってうれしかったです」と笑顔で答えた。

 また、作品の内容にちなみ、「これだけは譲れないという信念は?」と聞かれると「焼肉は塩派です。タレもレモンも使わない。タンもレモンを使わないです、そのままか塩オンリーか」とこだわりを披露。

 「過酷なロケも、これがあると頑張れるというものは?」と質問された大森は、「僕は今娘が小さいので、娘に会えることが本当に頑張れる源になっています」と目じりを下げ、父の顔をのぞかせた。

 ドラマは、8日よる10時からカンテレ・フジテレビ系で放送スタート。毎週月曜よる10時放送。

“バツイチ子持ち”の焼き鳥屋の店主を演じる向井康二 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「じれったくて、もどかしい2人。でもかわいくて、いとおしい2人」「なつ美さんを泣かせちゃいけません」

ドラマ2025年5月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「石井杏奈がかっこよかった」「今の自分を自分が好きなら、それだけであっぱれ」

ドラマ2025年5月23日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜が“保”佐野晶哉に労いの言葉 「『薬師寺先生もよくやったんじゃない』に涙あふれた」

ドラマ2025年5月22日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」5話“天使の舞い降りる夜”の神回に視聴者号泣 「展開知ってたのにボロ泣き。涙が止まらん」

ドラマ2025年5月21日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第5話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「ミックス終わらないで」「幹太となつめがわが子を抱っこできる世界が訪れますように」

ドラマ2025年5月21日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、20日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

Willfriends

page top