「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

2024年6月21日 / 11:27

(C)フジテレビ

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと、医師の大友郁弥(錦戸亮)を解任しようとする。その時、朝比奈陽月(芳根京子)と、真相を知る医師・若林雄介(橋本淳)が現れる。

 若林は陽月の妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の死因と医療ミスの隠蔽(いんぺい)について告白し、全ては海斗の指示だったと証言する。皇一郎は海斗から事実確認を行い、後日改めて報告すると話す。

 そして、病院で働く人や患者のためにも、この問題の扱いは慎重に検討したいと話し、遺族である陽月もそれを了承する。しかし、院長の小笠原哲也(古舘寛治)は、この場で白黒つけるべきだと主張し…。

 最終話では、改心した海斗が理事長を辞任することを決意。大友と手を組み、会長の皇一郎が犯してきた罪を追求し、失脚させることに成功する。そして、海斗は会見を開き、天堂記念病院の解散を発表。その後、記者として復職するのだった。

 だが、ラストシーンでは、無償譲渡された病院の新理事長に大友が就任。理事長の椅子に座った大友が不敵な笑みを浮かべ、海斗が報道で、この事実を知る場面でドラマは幕を閉じた。

(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、このラストの展開について「衝撃的なラスト。理事長の椅子にこだわっていたのは郁弥だったということが明らかとなる終わり方は、寒気を感じた」「海斗は郁弥にうまく引きずり下ろされた。幕は引いたと思ったけれど、郁弥がまた上げたから続編があるのかな」「いろんな人のリベンジだと思って見ていたけれど、最終的に大友先生が海斗より一枚も二枚も上手だった」といった感想が投稿された。

 また、ラストの赤楚と錦戸の演技に対して、「ラストの海斗の表情が困惑、ぼうぜん、いら立ち、怒りに満ちていて良かった」「ラストの錦戸くんの顔が最高! ドキドキが治まらない」といった反響も集まった。

 このほか、「ストーリー展開が全然読めない新鮮なドラマだった。めちゃくちゃ面白かった」「最終回、視聴者の予想を何度も裏切る見事な展開にびっくり」「老いてなお欲にまみれた会長役の笹野高史さんが怪演だった」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top