萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

2024年5月29日 / 11:05

(左から)井澤巧麻、島太星、高橋健介、萩谷慧悟、吉高志音、木原瑠生 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。

 本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィートが1991年に発表したCDアルバム「GIRLFRIEND」をベースにしたミュージカル。ネブラスカ州の小さな町を舞台に、学校になじめないウィルと、野球部でスポーツ万能で人気者のマイクが次第に距離を縮めていく姿を、ポップでロックな音楽に乗せて2人芝居で描く。ウィル役を高橋、島、井澤が、マイク役を萩谷、吉高、木原がそれぞれトリプルキャストで演じる。

 この日の公開稽古では、井澤と木原ペアが「Reaching Out」、高橋&萩谷ペアが「GIRLFRIEND」、島&吉高ペアが「We’re the Same」を披露した。

高橋健介(左)と萩谷慧悟

 高橋は、「(東宝製作の舞台でシアタークリエに立つのは出演者)全員が初なのですごくチャレンジ。これをしっかりと成功させて次につなげていきたいと思います」と本作への意気込みを語った。

 一方、萩谷は「ミュージカルに興味があって、役者をやっていく中でいつかやりたいと思っていたタイミングでお話をいただいたので、ありがたいと思っています。なおかつ2人芝居でトリプルキャストということに挑戦できることがうれしい」と笑顔を見せた。

島太星(左)と吉高志音

 また、高橋は「初めて多くの人に稽古を見てもらったのですが、『見るなよ』という気持ちになりました。『俺たち二人で楽しんでいるんだから見るなよ』ってなって、音楽は人と楽しむものでもあるけれど、限られた空間でそこにいる人だけで楽しむものでもあるんだなと気付きました。なので、『見にきてください』というよりは『のぞき見しにきてください』という感覚になりました」と稽古を通して感じたことを明かした。

 ウィルとマイクが音楽でつながっていくという本作にちなんで「皆さんにとっての音楽とは?」という質問が挙がると、萩谷は「音楽にはいろいろなジャンルやルーツがありますが、その人の趣味嗜好がそのまま音楽に表れていると思います。それに、音楽があるから耐えられるという、パワーがある。音楽を通してつながれて、音楽を通してコミュニケーションが取れる、本当に良いものだなと思います」と話した。

 舞台は、6月14日〜7月3日に都内・日比谷シアタークリエで上演。

井澤巧麻(左)と木原瑠生

 


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top