X


「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

「東京タワー」(C)テレビ朝日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許されざる恋に溺れていく恋愛ドラマ。

 ありふれた景色、同じことの繰り返しの日々、いつもと変わらない毎日に飽き飽きしながら生きていた医大生の小島透は、建築家の詩史と出会う。詩史の事務所に招かれた透は、入れてもらったコーヒーを飲み、心地よい音楽を聴きながら穏やかな空気の中で過ごす。

 ふと壁に目をやると、モノクロの東京タワーの写真が飾られていた。「東京タワー、好きなんですか?」と問う透に、「苦手よ」と答える詩史。その理由を「寂しそうだから」と話す詩史に、透はこれまでに自身が抱いていた思いを重ね、彼女といる時間への愛おしさを感じるのだった。

 どうしてももう一度会いたいという思いを消せない透は、数日後、再び事務所を訪れる。「なんとなく、またあなたが会いに来てくれる気がした」と話す詩史を前に、透は意を決し、「もっと…あなたのことが知りたいです」と告げる。

 その頃、透と同じ大学に通う親友・大原耕二(松田元太)は、年上の女性にひかれる透の様子に焦りを感じながら、家庭教師で訪れた先で川野喜美子(MEGUMI)の姿を眺めていた…。

 放送終了後、SNS上には、「永瀬くんの控えめだけれど、にじみ出る美しさがすてきだった」「板谷さんの役作りと演技力に目がくぎ付け。静かで上品な話し方が美しくて見入ってしまった」「江國香織の世界観がうまく伝わってきて、映像もきれいだった」などの感想が投稿された。

 ラストでは、食事した帰り道、詩史に「会うのは最後にしましょう。私、夫がいるのよ」と告げられた透は、詩史に衝動的にキス。その後は、2人の濃厚なラブシーンが描かれた。  
 
 このシーンについて、「透くんのシャワーシーンやベッドシーンは、永瀬廉が美し過ぎて心臓が持たない」「キスだけでなく、シャワーシーンとベッドシーンはかなりの衝撃だった。攻めてるドラマ」「濃厚なキスシーンにドキドキが止まらない。私の全細胞が興奮したわ」といった反響が寄せられた。

「東京タワー」(C)テレビ朝日

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む