「Eye Love You」絵本に描かれた“不幸な結末”に考察続々 「テオはラッコなのかな」「視力を失うのでは?」

2024年3月13日 / 12:20

(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第8話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 テオの部屋で、「心が聞こえる少女」という絵本を見つける侑里。驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。

 そして、絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。

 これは偶然ではない…。侑里と真尋(山下美月)の2人は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む。

 終盤では、侑里がテレパスの能力を持っているという秘密を、テオがすでに知っていたことが判明。テオは自身に不幸が降りかかる可能性があると知りながらも、「もう決めたんです。僕は侑里さんを、ずっと愛し続けます」と覚悟を持っていることを打ち明けた。

(C)TBS

 放送終了後、SNS上には、「前回から、もしかしてテオは気が付いているのかなとドキドキしてたけれど、やっぱり知っていたんだ」「テオくんは侑里ちゃんが助けたラッコなんじゃないかな。勝手な妄想が止まらない」「こんなにキュンキュンするラブストーリーなのに、最後は悲しい結末になるのかな。何とか運命を変えて、幸せが続きますように」などの感想が寄せられた。

 このほか、絵本の中に描かれた不幸な結末について、「テオは何度も『好き』と伝えているから、もしかしてお父さんのように声を発することができなくなるのかな」「ドラマのタイトルから、絵本の結末は、テオが視力を失うのでは?」「テオは『それでも愛し続ける』と言っていたから、能力が消えることと何かを引き換えにするのかも」といった考察も投稿された。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top