「泥濘の食卓」最終話 “深愛”齊藤京子の不倫が衝撃ラスト  「壮絶過ぎる」「深愛には幸せになってほしい」

2023年12月18日 / 08:31

「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日

 日向坂46の齊藤京子が主演するドラマ「泥濘の食卓」(テレビ朝日系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公の捻木深愛(齊藤)が、バイト先のスーパーの店長・那須川夏生(吉沢悠)と不倫の恋に落ち、その家族へと寄生して泥濘(ぬかるみ)へと引きずり込んでいく“パラサイト不倫”ドラマ。

 ついに夏生(吉沢)の存在を捻木美幸(筒井真理子)に白状した深愛は、どんな人か確かめると言う美幸に無理やりスーパーに連れ出される。深愛が恐怖に震える中、那須川を見つけ出した美幸は、大きく年の離れた那須川にがく然。自宅に戻ると「私は許さない」と告げ、深愛を部屋に閉じ込める。

 スーパーでの深愛と美幸のただならぬ様子に心配になった那須川は、深愛にメッセージを送るが既読にならず…。疲れ果てて帰宅した那須川に追い打ちをかけるように、深愛と那須川の不倫を知った妻のふみこ(戸田菜穂)から、息子のハルキ(櫻井海音)を連れて家を出ていくと告げられ、那須川はぼうぜんとする。

 一方、尾崎ちふゆ(原菜乃華)は、学校で担任教師に呼び出され、以前レイプ未遂事件があったハルキとのことを聞かれる。ちふゆは笑顔で大丈夫だと伝えて去っていくが、その直後、実はハルキも担任に呼び出されていて…。

 そんな中、深愛はふみこから「久しぶりに、一緒にご飯を作らない?」というメッセージが送られて来る。深愛は那須川のマンションでふみこと一緒にご飯を作るが、その料理が食卓に並んだとき、那須川、ハルキ、押し掛けて来たちふゆも加わって、戦慄(せんりつ)の「最後の晩餐」が幕を開ける。

 終盤では、暴走するちふゆが包丁を振り回し、ふみこを切りつけ、深愛、ハルキを襲い、かばった夏生が刺されてしまう衝撃の展開に。その後、深愛とハルキは当てもなくバスに乗り込むが、深愛はハルキにバスから降りるように説得する。その後、ハルキをバスから降ろした深愛は一人目を閉じ、苦悶(くもん)の表情を浮かべるのだった。

 放送終了後、SNS上には、「最終回、圧倒されまくりだったし、予想外の展開過ぎた」「深愛にとってのハッピーエンドだとしても切ない終焉(しゅうえん)だった」「壮絶過ぎるラストだった。1人で進むことを決めた深愛ちゃんには、幸せになってほしい」などの感想が投稿された。

 このほか、「主演の齊藤京子さんがとても良かったし、ほかの役者さんもハマり役だった。続編をやってほしい」「登場人物それぞれがヤバくて、共感もできるところもあって面白かった。原菜乃華ちゃんの怪演は素晴らしかった」といったコメントも寄せられた。

「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top