エンターテインメント・ウェブマガジン
「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日
日向坂46の齊藤京子が主演するドラマ「泥濘の食卓」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、主人公の捻木深愛(齊藤)が、バイト先のスーパーの店長・那須川夏生(吉沢悠)と不倫の恋に落ち、彼の息子や妻にまで近づき、その家族へと寄生して泥濘(ぬかるみ)へと引きずり込んでいく“パラサイト不倫”ドラマ。
尾崎ちふゆ(原菜乃華)と一緒にいる那須川ハルキ(櫻井海音)に遭遇した深愛は、ハルキの様子がおかしかったことが気になり、夜勤で母・美幸(筒井真理子)が不在にしていたため自宅へ誘う。
ハルキが泊まって帰った後、深愛が部屋を片付けていたところ美幸が帰宅し、美幸はついでに使っていない着物の処分を頼む。それは、かつて義理の母が使っていた着物で、美幸にとって、つらい過去を思い起こさせるものだった。
まだ深愛が幼かった頃、夫の捻木正数(岩崎う大)の家族と、この家で暮らしていた美幸はこき使われ、皆と一緒に食卓を囲むこともなかった。そんな中、家族に反発していた正数の妹・あかり(ヒコロヒー)が義父(モト冬樹)と大げんかし、家を出ることを決意。唯一、美幸の状況を理解するあかりだったが、そのあかりから言われたあるひと言が心に引っ掛かっていた。
一方、ちふゆから逃れられない地獄の日々が続くハルキは、ある日、無理やり保健室に連れて行かれ、キスを迫られる。
その場を逃げ出したハルキは、再び深愛の自宅へと向かう。突然のハルキの訪問に戸惑う深愛だったが、ずぶぬれのハルキをタオルで拭いてあげていると、美幸が帰ってきて…。
放送終了後、SNS上には、「ヒコロヒーのせりふが面白かった。次回の修羅場展開も楽しみ」「ついにまともな人間が1人もいなくなってしまった。先が恐ろし過ぎる」「ヒコロヒーの登場で、過去のことや、いろいろな衝撃がすごい回だった」などの感想が投稿された。
また、ラストで深愛がハルキとキスするシーンにもコメントが多く集まり、「私のかわいい推しがキスしてた」「推しのキスシーンを見て大号泣してる」「ついにきょんこがキスシーン! ショックを受けるファンがたくさんいそう」「アイドルと女優で二刀流の京子さんはすごい。頑張ってる」といった声が寄せられた。
「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む