「泥濘の食卓」“深愛”齊藤京子のキスシーンにファン衝撃 「推しのキスシーンを見て大号泣」「京子さんは頑張ってる」

2023年12月4日 / 10:45

「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日

 日向坂46の齊藤京子が主演するドラマ「泥濘の食卓」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公の捻木深愛(齊藤)が、バイト先のスーパーの店長・那須川夏生(吉沢悠)と不倫の恋に落ち、彼の息子や妻にまで近づき、その家族へと寄生して泥濘(ぬかるみ)へと引きずり込んでいく“パラサイト不倫”ドラマ。

 尾崎ちふゆ(原菜乃華)と一緒にいる那須川ハルキ(櫻井海音)に遭遇した深愛は、ハルキの様子がおかしかったことが気になり、夜勤で母・美幸(筒井真理子)が不在にしていたため自宅へ誘う。

 ハルキが泊まって帰った後、深愛が部屋を片付けていたところ美幸が帰宅し、美幸はついでに使っていない着物の処分を頼む。それは、かつて義理の母が使っていた着物で、美幸にとって、つらい過去を思い起こさせるものだった。

 まだ深愛が幼かった頃、夫の捻木正数(岩崎う大)の家族と、この家で暮らしていた美幸はこき使われ、皆と一緒に食卓を囲むこともなかった。そんな中、家族に反発していた正数の妹・あかり(ヒコロヒー)が義父(モト冬樹)と大げんかし、家を出ることを決意。唯一、美幸の状況を理解するあかりだったが、そのあかりから言われたあるひと言が心に引っ掛かっていた。

 一方、ちふゆから逃れられない地獄の日々が続くハルキは、ある日、無理やり保健室に連れて行かれ、キスを迫られる。

 その場を逃げ出したハルキは、再び深愛の自宅へと向かう。突然のハルキの訪問に戸惑う深愛だったが、ずぶぬれのハルキをタオルで拭いてあげていると、美幸が帰ってきて…。

 放送終了後、SNS上には、「ヒコロヒーのせりふが面白かった。次回の修羅場展開も楽しみ」「ついにまともな人間が1人もいなくなってしまった。先が恐ろし過ぎる」「ヒコロヒーの登場で、過去のことや、いろいろな衝撃がすごい回だった」などの感想が投稿された。

 また、ラストで深愛がハルキとキスするシーンにもコメントが多く集まり、「私のかわいい推しがキスしてた」「推しのキスシーンを見て大号泣してる」「ついにきょんこがキスシーン! ショックを受けるファンがたくさんいそう」「アイドルと女優で二刀流の京子さんはすごい。頑張ってる」といった声が寄せられた。

「泥濘の食卓」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「光る君へ」第二十八回「一帝二后」大河ドラマの醍醐味を改めて感じた“一帝二后”に至る人間ドラマ【大河ドラマコラム】

ドラマ2024年7月27日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。7月21日に放送された第二十八回「一帝二后」では、一条天皇(塩野瑛久)が皇后・定子(高畑充希)と中宮・彰子(見上愛)という史上初めて二人の正妻を置く“一帝二后”に至る過程が描かれた。この回では、 … 続きを読む

「ギークス」謎の“監察官”の登場に視聴者驚き 「スパイじゃなかった」「そういうことか?」

ドラマ2024年7月26日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第4話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴のまさかの展開に反響 「やっぱ、野呂佳代が出ているドラマにハズレなし!じゃない?」

ドラマ2024年7月26日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋したクラスメ … 続きを読む

「スカイキャッスル」“セレブ妻”のマウントバトルが開幕 「お受験系&高級住宅地が舞台のドラマとか最高」

ドラマ2024年7月26日

 松下奈緒が主演するドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、韓国の人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をリメーク。誰もがうらやむ経歴と容姿に恵まれた完璧セレ … 続きを読む

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

Willfriends

page top