「ハイエナ」最終回 “凛子”篠原涼子と“怜”山崎育三郎のキスに反響 「ドキドキして叫んでしまった」「育三郎さんが出ていた」

2023年12月10日 / 09:35

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 篠原涼子と山崎育三郎がW主演するドラマ「ハイエナ」(テレビ東京系)の最終話が8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原)と、生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。

 岸田一真(上杉柊平)の無罪を勝ち取るため、凛子と怜らが一丸となって奔走する。そんな中、凛子はチンピラに襲われるが、父親の信夫(嶋田久作)が凛子をかばい腹部を刺されてしまう。

 新海代表(高橋克典)は怜を呼び出し、「凛子は過去の数々の不祥事が原因で、弁護士資格をはく奪される可能性がある」と告げる。救いたい怜に「裁判を成功させろ」と新海はあおる。

 怜から自分の弁護士生命の危機を知らされた凛子は、怜に自分が弁護士になった経緯を初めて打ち明ける。それを聞いた怜は、絶対に辞めさせないと決意し、2人はますます力を合わせて勝訴へと向かって動き出す。

 だが、無罪獲得のために必要不可欠な一真の協力を得られていない怜は、凛子からの「あなたにしかできない戦法がある」という助言を胸に、これまででは考えられない“ある”手段で一真への説得を試みる。一方の凛子は金子(森田甘路)が出した証拠の日記に気になることがあり…。

 こうして凛子と怜は裁判当日を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「最後まで面白かった。法廷に入って来る篠原涼子さんの頼もしさが痛快だった」「いい作品だった。ハラハラする展開が多くて毎週楽しかった」「2人がタッグを組んでくれてうれしかった。続編を期待したくなるラストだった」などの感想が投稿された。

 また、凛子と怜が思い出の場所で再会し、キスするシーンにも反響が集まり、「凛子と怜のキスシーンはドキドキして叫んでしまった。続編希望」「最後のキスシーンは女性の扱いに不器用な男性ではなかった。育三郎さんが出ていた」「ラストパートがすごくときめいた。きれいなキスシーンだった」といったコメントも投稿された。

 ドラマは、第1話・最新話がTVerで見逃し配信中。

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top