「ハイエナ」最終回 “凛子”篠原涼子と“怜”山崎育三郎のキスに反響 「ドキドキして叫んでしまった」「育三郎さんが出ていた」

2023年12月10日 / 09:35

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会

 篠原涼子と山崎育三郎がW主演するドラマ「ハイエナ」(テレビ東京系)の最終話が8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原)と、生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。

 岸田一真(上杉柊平)の無罪を勝ち取るため、凛子と怜らが一丸となって奔走する。そんな中、凛子はチンピラに襲われるが、父親の信夫(嶋田久作)が凛子をかばい腹部を刺されてしまう。

 新海代表(高橋克典)は怜を呼び出し、「凛子は過去の数々の不祥事が原因で、弁護士資格をはく奪される可能性がある」と告げる。救いたい怜に「裁判を成功させろ」と新海はあおる。

 怜から自分の弁護士生命の危機を知らされた凛子は、怜に自分が弁護士になった経緯を初めて打ち明ける。それを聞いた怜は、絶対に辞めさせないと決意し、2人はますます力を合わせて勝訴へと向かって動き出す。

 だが、無罪獲得のために必要不可欠な一真の協力を得られていない怜は、凛子からの「あなたにしかできない戦法がある」という助言を胸に、これまででは考えられない“ある”手段で一真への説得を試みる。一方の凛子は金子(森田甘路)が出した証拠の日記に気になることがあり…。

 こうして凛子と怜は裁判当日を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「最後まで面白かった。法廷に入って来る篠原涼子さんの頼もしさが痛快だった」「いい作品だった。ハラハラする展開が多くて毎週楽しかった」「2人がタッグを組んでくれてうれしかった。続編を期待したくなるラストだった」などの感想が投稿された。

 また、凛子と怜が思い出の場所で再会し、キスするシーンにも反響が集まり、「凛子と怜のキスシーンはドキドキして叫んでしまった。続編希望」「最後のキスシーンは女性の扱いに不器用な男性ではなかった。育三郎さんが出ていた」「ラストパートがすごくときめいた。きれいなキスシーンだった」といったコメントも投稿された。

 ドラマは、第1話・最新話がTVerで見逃し配信中。

(C)ドラマ「ハイエナ」製作委員会


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top