「ONE DAY」“梅雨美”桜井ユキが長年待つ恋人が判明  「まさかの接点でビックリ」「早く迎えに行ってあげて」

2023年11月21日 / 12:25

(C)フジテレビ

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 勝呂寺誠司(二宮)は、「アネモネ」の幹部・安斎孝之(米本学仁)たちに監禁されていたが、一瞬の隙をついて逃げ出す。

「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)は、警視庁組織犯罪対策部管理官・蜜谷満作(江口洋介)と共に、丘の上の墓地で誠司が来るのを待っていた。しかし、誠司が現れなかったため、彼のスマートフォンに連絡を入れると、電話に出たのは「アネモネ」の二代目・笛花ミズキ(中川大志)だった。

 すると今度は、桔梗の後輩・立葵査子(福本莉子)から、検問を突破して逃走中のミズキが、父・時生(大沢)の店「葵亭」から出て来るのを見たという連絡が入る。査子は、桔梗が止めるのも聞かずにミズキの後を追い掛け…。

 公衆電話から桔梗に連絡した誠司は、ミズキと査子の件を聞く。そして、桔梗からスマホを奪って電話に出た蜜谷に「俺は一体誰なんだ?」と問い掛けるが、蜜谷は「話は会ってからだ」と返す。

 そんな折、誠司は、ミズキと彼の後を尾行する査子の姿を見つけ、査子たちのいる方へと向かう。

 時生たちは、ミズキの件を捜査本部に報告しようとする警察官・山田隆史(今井英二)を止めようとする。また警察が来たら今夜の営業ができなくなってしまうからだった。するとそこに桔梗が現れて…。

 今回は、梅雨美(桜井ユキ)が「2年待っていてほしい」と言われ、待ち続けている恋人の名前が、誠司の別名の天樹勇太(二宮)であることが判明した。

 放送終了後、SNS上には、「やっぱり梅雨美さんの待ち人は誠司だった」「まさかの接点でビックリした。誠司は早く記憶を取り戻して、梅雨美を迎えに行ってあげて」「桜井ユキの待ち人が二宮くんなのは何となく分かってた。やっぱり付き合ってたんだ」などのコメントが投稿された。

 また、事件の真相がまだ謎に包まれていることから、「いい感じで面白くなってきた。カレン(松本若菜)が報告を上げている上司が怪しいと思う」「柚杏さん(中村アン)とカレンがまだ謎。裏切り者はカレン?」「アネモネとつながっている警察は山田(今井英二)か一ノ瀬課長かな」といった推測も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「PJ ~航空救難団~」「『愛と青春の旅だち』を思い出してハラハラしながら見た」「“中年の星”内野聖陽が熱過ぎる」

ドラマ2025年5月9日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第3話が、8日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たちが … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「芳根京子ちゃんと本田響矢くんはお似合いの夫婦だ」「2人がピュア過ぎて見ていて照れる」

ドラマ2025年5月9日

「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、8日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の、歯 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」急患受け入れ反対派の“不動”佐野史郎が緊急搬送 「怪演がやばすぎて映像が頭から離れない」

ドラマ2025年5月8日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第4話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命医 … 続きを読む

トム・クルーズ「私たちの映画は全て観客の皆さんのためにある」 『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』来日記者会見

映画2025年5月7日

 映画『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』の来日記者会見が7日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフ、グレッグ・ターザン・デイビスと、クリストファー・マッカ … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「『会えるって奇跡』というせりふが心に染みた」「トースターの煙が気になる」

ドラマ2025年5月7日

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、6日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラ … 続きを読む

Willfriends

page top