「義母と娘」新年SPで“みゆき”上白石萌歌が結婚宣言!?  “大樹”井之脇海の母親役で松下由樹の出演が決定

2023年10月26日 / 05:00

ⒸTBS

 TBSでは、2024年1月2日夜9時から綾瀬はるか主演のドラマ「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」を放送する。主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走する姿と、家族と過ごす日々を描いたヒューマンドラマが、ついに今回の放送で完結する。

 義母・亜希子(綾瀬)からの愛情を一身に受けて成長したみゆき(上白石萌歌)は、小学生時代のクラスメイトで一時は疎遠になっていた大樹(井之脇海)と高校3年のときに再会する。小学生時代はけんかの絶えなかった2人も、再会してからは次第に引かれ合う仲に。しかし、みゆきの就職活動をきっかけに2人の関係にも大きな転機が…。「大樹くんと結婚したい!」と宣言するみゆき。みゆきの結婚宣言が、亜希子、そしてベーカリー麦田を巻き込んだ大騒動に発展する。

 また、井之脇海が演じる大樹の母・博美役に松下由樹、父・由紀夫役に遠山俊也の出演が決定した。幼い頃に病気で休学を余儀なくされた大樹を心配するあまり、大樹に対してやや過保護過ぎるところがある博美。大樹と結婚したいみゆきにとっては新たな義母となるが、博美は大樹とみゆきの結婚を猛反対していて…。

 みゆきの幸せを誰よりも願う亜希子、そして、大樹と結婚したいみゆきにとっては大きな壁となる博美。謹賀新年スペシャルでは “元キャリアウーマンの義母VS.新たな義母”の対決が実現となる。

ⒸTBS


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top