堂本光一「素晴らしい作品が生まれようとしている」 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」が開幕

2023年10月9日 / 04:00

ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」開幕記念会見 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」開幕記念会見が8日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、森公美子、小堺一機、子役の小野桜介、チョウ シ、涌澤昊生ほかが登場した。

 本作は、ベストセラー小説『チョコレート工場の秘密』が原作。世界の子どもたちに愛されるチョコレートが生産されているウィリー・ウォンカ(堂本)の工場に招かれたチャーリー(小野/チョウ/涌澤)ら5人の子どもたちの冒険を描く。

 主演の堂本は、初日を迎える心境を聞かれると、「あと稽古が1カ月欲しいです。あっという間に初日を迎えてしまうような感じがしています」と笑顔で吐露。

 本作の魅力については、「最初の会見のときに、『おもちゃ箱をひっくり返して、ぐちゃぐちゃにしてぶっ壊す感じになるんじゃないか』と言った通りになっています。『チャーリーとチョコレート工場』のミュージカル版は、世界中でやっている作品ですけれど、一番いい出来なんじゃないでしょうか。素晴らしい作品が、今ここに生まれようとしていると感じています」と自信をのぞかせた。

 チャーリーの母親を演じる観月は、「みんなの稽古を見ていて、本当に見ているこっちが楽しくなるような舞台になっています。舞台装置もすごいですし、歌もいいですし、衣装もかわいいメルヘンな舞台になるので、ぜひ楽しみにしてください」と声を弾ませた。

主演の堂本光一 (C)エンタメOVO

 チャーリーを演じる子役の3人は、制作発表会見の際に、初対面の堂本の印象を聞かれ、「この人、一般人じゃないなってオーラがあった」(チョウ)、「カッコいいのかな? って(実際に会うまでは)分からなかったけれど、会ったら、まあカッコ良かった」(涌澤)などとコメントして笑いを誘っていた。

 稽古を終えて、堂本について「今はどう見えている?」と改めて聞かれた小野が、「今もまだはっきり見ることができません」と緊張気味に話すと、堂本は「本当? 緊張するの? いやあ、スターですからねえ」とにっこり。

 チョウは「お芝居とかを指導してくれてありがたいです。あとは、衣装を着ていると、ちょっとオーラが増えるから…」と話すと、堂本は「そうだね。普段ジャージ(姿)しか見ていないからね。一応、表に出ると、まだそれなりに頑張っているんだ」と笑顔で返すなど、仲むつまじいやり取りで会場を沸かせた。

 舞台は、9日から31日 東京・帝国劇場ほかで上演。

舞台の魅力を語った堂本光一、観月ありさらキャスト陣 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top