堂本光一、自身とKinKi Kidsの今後の契約方針についてコメント 「剛くんと、グループ名を変えていいんじゃないかとも話した」

2023年10月8日 / 17:53

囲み取材で思いを語った堂本光一 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」に主演する堂本光一(KinKi Kids)が8日、東京都内で、同作の開幕記念会見前に囲み取材を行い、ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、社名が変更されることなどについて思いを語った。

 堂本は、ジャニーズ事務所の看板がなくなることについて思いを聞かれると「すごく葛藤はありました。自分が知っている彼(故・ジャニー喜多川氏)と違う部分があったりしますが、それを自分の中で認めないといけないのだろうなと思いますし、何よりも被害に遭われた方が救われないといけないので、自分も改めないといけないものは改めて、自分の中にあるエンターテインメントというものを、どう育てていくかというのを行動を持って示していかないといけないと思います」と語った。

 自身とKinKi Kidsの今後の契約形態については、「難しい問題だと思うんです。KinKi Kidsは音楽を中心にやってきたグループなので、その権利がどういう形になってしまうのかとか、そういった説明をまだ聞いていないので、その辺がポイントになってくると思います。いろんな迷いとかジレンマがあるんですけれど、剛くんと話したときは『ジャニーズ事務所でグループ名を変えなきゃいけないグループもいるよね』と聞いたときに、そういう意味ではKinKi Kidsも名前を変えていいんじゃないかという所まで話が出ました」と告白。

 「だけど、われわれが変えてしまうと、その下の、そこまで考えなくてもいいという子たちも、みんな考えないといけなくなるので、そういうことまでも考えないといけなくて、その辺は慎重にやっていかないといけないなと剛くんと話しています」と明かした。

 一部雑誌で「引退も覚悟している」と語ったことが報じられていた堂本だが、この発言の意図については、「全文を読んでいただいたら、決して後ろ向きな文章ではないと思うんですけれど、そういう思いも持ちながら活動しないと、自分にできる責任は果たせないなと思ったんです。自分としては、引退しますという意味ではなくて、十字架を背負いながらやっていかないといけないなという思いです」と釈明した。

 「新会社に願うことは?」との質問には、「世界一クリーンな会社じゃないですか。どの口が言っているんだということかもしれませんけれど、それを目指して、安心してエンターテインメントを楽しんでいただける環境を、少しずつ整えていかないといけない。その中で自分が何をできるかというのを考えていかないといけないと思います」と話した。

(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top