「最高の教師」“鵜久森”芦田愛菜の事件の犯人が判明  「今いじめをしている人の心に響けばいいなと思った」

2023年9月17日 / 15:22

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ

 松岡茉優が主演するドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)の第9話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 鵜久森(芦田愛菜)の事件の後で雲隠れしていた浜岡(青木柚)を、迫田(橘優輝)たちが発見。「事件の日、なんで学校にいたんだ?」と問い詰める迫田に、浜岡は西野(芽島みずき)からの依頼で学校へと侵入したと告げる。

 翌日、九条(松岡)と3年D組の生徒たちは西野から直接話を聞こうとするが、不良女子グループの西野と野辺(田牧そら)、金澤(田鍋梨々花)の3人は登校をしなかった。

 その時、九条の頭を“最悪”の状況がよぎる。もしも西野たちが罪の意識に苦しめられ、絶望していたとしたら…。生徒に“最悪の終わり”を選ばせては絶対にいけないと教室を飛び出し、捜索に走る九条。九条と同じ思いのD組全員も教室を飛び出す。

 すると、D組の生徒らが、マンションの屋上から飛び降りようとしている3人を発見。東風谷(當真あみ)らが説得に当たり、3人は教室に戻る。

 教室で西野は、東風谷が鵜久森に好意を伝えているところを隠し撮りした動画データを元に、鵜久森を立ち入り禁止の新校舎に呼び出して脅したこと、もみ合いになった末に鵜久森が通路から落下してしまったことを泣きながら告白。

 西野は「私はそんなつもりはなかった…」と涙するが、九条は「逃げるなよ! クラスメイトが命を失ったんです。その一言で逃げられるわけない」と厳しい言葉を向ける。その後、九条は西野らを連れて警察へと向かった。

 放送終了後、SNS上には、「泣いた。鵜久森さんのお母さん(吉田羊)の責めるわけじゃない言い方が一番刺さった。今いじめをしている人の心に響けばいいなと思った」「自殺を図ろうとする西野たちを見つけた同級生の女子生徒が3人に向けて投げ掛けた言葉が心に残った。演技力もしっかりあって素晴らしかった」「教室に戻った西野らに、九条が『逃げることを許さない』と強い口調で語ったシーンは印象的だった」などの感想が投稿された。

 ラストシーンでは、1周目の人生で九条を突き落とした犯人について、九条が「あの人であることは間違いない」と殺された日のことを回想しながら、3年D組の生徒たちがディスプレイに映っているパソコンを開く場面でエンディングを迎えた。

 九条を突き落とした犯人について、「黒幕は星崎(奥平大兼)だと思う」「星崎くんしか浮かばない。星崎も人生2周目だと思う」「星崎だろうな。九条先生が死ぬという未来は変えれないのだろうか」など、星崎を怪しむ声が多く集まった。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ

 ドラマは、毎週土曜22時放送。民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1話から第3話+最新話を配信中。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top