稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗ら出演の映画『正欲』 新場面カット解禁&特典付きチケットの発売も決定

2023年9月5日 / 12:00

©2021 朝井リョウ/新潮社  ©2023「正欲」製作委員会

 稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗らが出演する映画『正欲』の主要キャストが登場する新場面写真が解禁された。本作は、岸善幸氏が監督、港岳彦氏が脚本を担当し、第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウ氏の小説『正欲』を映画化。家庭環境、性的指向、容姿など、さまざまに異なった“選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのは何なのかというテーマを炙り出していくストーリー。

 今回、新たに解禁されたのは、稲垣、新垣、磯村のほか、佐藤寛太、東野絢香ら主要キャストのワンシーンを切り取った場面写真だ。稲垣が演じるのは、検察官として横浜検察庁に務め、妻と息子と3人で暮らす寺井啓喜。息子が不登校になり、教育方針を巡って妻とは度々衝突している。この度解禁された場面写真では、戸惑いの表情で誰かを真っすぐに見つめる寺井の姿が。彼の視線の先にいるのは一体?!

 新垣が演じるのは、広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月。実家暮らしで代わり映えのしない日々を繰り返している。磯村が演じるのは、両親の事故死をきっかけに広島に戻ってきた夏月の同級生・佐々木佳道。新たに登場した場面写真では、夏月と佳道が、無言で前後に並び、バスに揺られる姿が写し出されている。

 佐藤寛太が演じるのは、ダンスサークルで活動し、準ミスターに選ばれるほどの容姿を持つ諸橋大也。東野絢香は、そんな大也と同じ大学に通い、学園祭実行委員としてダイバーシティフェスを企画し、彼が所属するダンスサークルに出演依頼をする神戸八重子を演じている。絶妙な距離感の2人の間に、一体何が起きたのか? それぞれに人生を歩んできた5人の関係は、少しずつ交差していく。

 また、本作の前売り特典付きムビチケの発売が決定。ムビチケカードは、稲垣が演じる寺井と新垣が演じる夏月が交錯するかのようなデザインに。さらに、ムビチケの前売り特典として、主要キャラクターの印象的な表情を切り取った「クリアしおり」が決定。前売り特典付きムビチケは、9月15日(金)から数量限定で販売スタートする。

©2021 朝井リョウ/新潮社  ©2023「正欲」製作委員会

 映画は、11月10日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top