『ゴジラ-1.0』で神木隆之介と浜辺美波が共演。令和の名コンビが誕生 神木「『ゴジラ』の撮影が前ですから」

2023年9月4日 / 17:15

(C)エンタメOVO

 映画『ゴジラ-1.0』の完成報告会見が、4日東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、山崎貴監督、製作の市川南氏が登壇した。

 本作は、ゴジラ70周年記念作品。日本で製作された実写版ゴジラの30作品目に当たる。戦争で焦土と化した日本に突如ゴジラが現れるというもの。

 神木は「日本を代表する、『ゴジラ』という作品に携われたことを本当に幸せに思っております」とあいさつ。「ゴジラに携わることができるうれしさと、反面でプレッシャーもありました」と明かした。

 完成作については、「そこに…いましたね。ゴジラが。恐ろしかったです」と語り、報道陣からどのような映画かと問われると、「『見よ、これが絶望だ』と言いたくなる」と答えた。

 一方、浜辺は「私は芸能活動を始める前ぐらいから、オーディションの時から、ゴジラにはずっと見守っていてもらっていた。そばにいたような存在でした。そんな映画に、この年齢で出演させていただけたこと、とても幸せ」と語った。

 2人は、NHKの連続テレビ小説『らんまん』に夫婦役で共演中だが、撮影は本作の方が先に行われた。市川氏が「朝ドラの話は後から来た」と説明すると、山崎監督も「われわれのほうが先です」と続いた。

 神木も「『あれ? 見たことあるな、この組み合わせ』と思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど、『ゴジラ』の撮影が前ですから」と言葉を重ねると、山崎監督が「オファーも、前ですから」と付け加えた。

 浜辺が「ちょうど『ゴジラ』の撮影をしている前後ぐらいに、『らんまん』の、朝ドラの話が確定した。『(神木と)長い間、これからご一緒させていただきますね』と最後ごあいさつをいたしまして、ここまで、仲良くしていただいております」と笑顔で語ると、神木は「こちらこそありがとうございます。お世話になっています」と頭を下げた。

 市川氏は「朝ドラも拝見して、『ゴジラ』も見ますと、なかなかこういうコンビはいないのでは。映画の歴史だと、ちょっと古いですけど、山口百恵さんと三浦友和さんのコンビが映画を作ったように、この2人も、令和の名コンビが誕生したなという思いで私は『ゴジラ』を見ていました」と明かした。

 映画は11月3日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top