「ハヤブサ消防団」“連続放火犯”が判明し、視聴者ショック 「洗脳されてるように見えた」「好きだったんだけどな」

2023年9月1日 / 13:01

「ハヤブサ消防団」(C)テレビ朝日

 中村倫也が主演するドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 最新作の書籍化を記念して、ミステリ作家・三馬太郎(中村)のサイン会が都内の書店で開催されることになり、それに合わせて藤本勘介(満島真之介)、徳田省吾(岡部たかし)、森野洋輔(梶原善)、宮原郁夫(橋本じゅん)、山原賢作(生瀬勝久)らハヤブサ消防団のメンバーも東京へと研修旅行にやって来た。一同は久々の旅行、そして大都会に大はしゃぎする。

 だが、食事の席で勘介は、自分たちが不在の間にハヤブサで火事が起きないか心配だと不安を漏らす。これを聞いた太郎は意を決して「放火犯は今、ハヤブサにいない」と語り、太郎の推理によって突き止めた連続放火犯が、徳田であることを告げる。

 徳田は、この太郎の推理を否定も肯定もせず、「ハヤブサに戻ったら全部話すわ」と真実を語ることを約束し、店を後にするが、その翌日、遺体で発見される。

 その後、ハヤブサ地区へ戻った太郎たちは、さらなる衝撃を受ける。ハヤブサ地区が多くの人でにぎわい、その人々が単なる観光客ではなく“聖母アビゲイル教団”の信者だったのだ。

 放送終了後、SNS上には、「アビゲイル教団は、やはり組織的に生息していたんだな。ハヤブサに帰ってきて、飲み屋が紫色の連中でいっぱいだったのは鳥肌が立った」「面白かった。彩もまだアビゲイル信者で、わざと太郎と恋仲になったんだろうか? 結末が楽しみ」などのコメントが投稿された。

 また、連続放火犯であると太郎に指摘された直後に死去するという、衝撃の展開を迎えた徳田について、「やっぱり徳田さんだったんだ…」「徳田さん、否定もせずに亡くなってしまったのはショック」「徳田さん、好きだったんだけどな」「省吾は目がバキバキに洗脳されているように見えた。信念を持って行動しているつもりで、罪悪感がなかったんだろう」といった声が投稿された。

「ハヤブサ消防団」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top