「トリリオンゲーム」闇落ちした“ハル”目黒蓮の演技に注目が集まる 「3話までとはまるで別人」「目黒蓮は悪い役も似合う」

2023年8月6日 / 13:58

「トリリオンゲーム」(C)TBS

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第4話が、4日に放送された。

 本作は、“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野勇斗)が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世の全てを手に入れようと成り上がる姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ドラゴンバンク社がAIオンラインショップ「ヨリヌキ」をパクって大々的に「花ヴィーナス」を始めたことで、蜜園フラワーの売り上げは激減し、窮地に追いやられる。

 ハルは次なるプランとして、ソシャゲ(ソーシャルゲーム)参入をガクと凜々(福本莉子)に提案。早速、大手ゲーム会社を買収しようと動くが、全く相手にされない。

 そんな中、ハルはゲーム会社「SAKUSAKULAB」の社長・桜(原嘉孝)の心をつかみ、同社の社員たちとゲーム開発に乗り出すことに。

 さらに、ドラゴンバンク社の大人気ゲーム「ドラ娘」の開発プロデューサー“世界の堀本”を引き抜く計画を立てる。

 そして後日、新作ゲームアプリ開発説明会の場に、ハルは“世界の堀本”を連れて登場し、トリリオンゲーム社は投資家たちから20億円を集めることに成功する。

 しかし、その後、ハルはガクに「世界の堀本は、この世に存在しない」と告げ、全ては自身が仕組んだ捏造(ねつぞう)だったことを告白。

 さらに、「ソシャゲ」参入は資金を集めるためのダミーで、本当の狙いは「メディア帝国」を作ることだと明かし、ハルは芸能界を乗っ取る計画に動き出す。

 放送終了後、SNS上には、“闇落ちしたハル”を演じた目黒の演技力に注目が集まり、「ハルがいつになくもの静かで、全く違うハルだった。目黒蓮くんの演技が光ってた」「ハルの目が怖くて完全なワルになってた。3話までとはまるで別人」「闇落ちしたハルの演技にゾワッとした。目黒蓮は悪い役も似合ういい俳優さん」などのコメントが投稿された。

 このほか、「よくできたストーリーで面白い。原くんと目黒くんの共演は最強に熱かった」「トリリオンゲーム最高。ビジネスの勉強にもなる」「イケメンの佐野くんが地味でさえない男を演じているのがすごい」といった声も寄せられた。

「トリリオンゲーム」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

Willfriends

page top