エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』劇場公開初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新木優子、深水元基とイ・ジェハン監督が登壇した。
本作は、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家の真治(山下)と、彼を支える、生まれつき聴覚障害のある響(新木)の切なくも温かい愛にあふれた物語。
この日、キャスト陣は七夕にちなみ浴衣姿で登場。先日まで、映画のプロモーションで韓国、香港などアジア各国を巡っていた山下は、「こうしてビシッと着付けの先生に着付けしてもらうと、改めて日本に帰ってきたなと思います」とにっこり。
新木も「七夕の日に、作品と共に浴衣を着て舞台あいさつできることが本当にうれしいです」と続き、深水も「(浴衣は)時代劇や任侠ものでしか着ないので、今日は写真をいっぱい撮ってもらいたいです」と笑わせた。
日本と韓国のスタッフが合同で撮影に臨んだ本作。「撮影現場での思い出」を尋ねられた山下は「1つの作品を作ろうという情熱は同じ」としつつ、「毎日、韓国のスタッフさんが新しい日本語を覚えてきてくれる。これは僕が教えたわけでないのですが『お腹すいた』とか『お金持ちはどこですか』とか、あえてちょっとふざけた日本語を言って、僕らを笑わせたり、勇気づけたりしてくれました」とエピソードを明かした。
新木も「韓国のスタッフの皆さんは、ご飯をしっかり食べる。温かいケータリングが出るのですが、ご飯と一緒にスープ代わりでカップラーメンを(追加で)買ってきて食べるのを見て衝撃を受けました。皆さん本当にパワーがみなぎっていて、食べることって、とても大切なんだなと学びました」と振り返った。
そんな韓国スタッフたちのために、山下はラーメン、新木はキムチを差し入れしたそう。新木は「『韓国が恋しい』とすごく耳にしたので、韓国を感じられるものをと思って。韓国大使館の前においしいキムチ屋さんがあるのを友達に教えてもらって。喜んでもらえてうれしかったです」と笑顔を見せた。
さらに願い事を書いた短冊をそれぞれが披露。「たくさんの人に届け」としたためた山下は、「あえて限定せずに…僕たちの思いや情熱が、よりたくさんの人に届いてほしいなという思いです」と言葉に力を込めた。
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。 本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む