松坂桃李、こよなく愛するものは「家族」 「最近子どもが生まれたので」

2023年6月27日 / 06:16

(前列左から)大石静氏、仲里依紗、松坂桃李、宮藤官九郎氏、(後列左から)古田新太、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史 (C)エンタメOVO

 Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太と脚本の宮藤官九郎氏、大石静氏が登壇した。

 宮藤氏と大石氏が交換日記のように交互に脚本を書き継いでいった本作は、気持ちは既に冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディー作品。

 女性にだらしなく能天気、世間知らずのまま育った愛媛の3世議員・東海林大志を演じた松坂は「最初は怒られないか不安でした。これを世界配信で演じていいものかと。台本を読んだら相当ポンコツで。でも愛されるキャラになればいいなと思いながら思い切って演じました」と語って笑顔を見せた。

 大志の妻で“国民的女優”である黒澤ゆいを演じた仲は「『お嫁さんにしたい女優さんナンバーワン』なんて、普通に仲里依紗として生きていたらなれないもの。役柄でそういった肩書を頂けてうれしかったです」と語った。

 錦戸が演じたのは、色気ダダ漏れの謎めいた自称アーティストの加納恭二役。司会者から「普段の錦戸さんにもそういった一面はある?」と聞かれると「『そういう一面あるよ』ってこういう場で堂々と言う男どう思います? あれぐらい自分の信じているものに突き進める強さに憧れはあるけど、僕はあんなに堂々とはできないです」と答えた。

 イベントでは、登壇者が作品にまつわる質問にYesかNoの手持ちパネルで回答する企画も行われた。

 戸田恵梨香との間に第1子が誕生したことを5月4日に発表した松坂は、劇中で描かれる大志の“愛媛愛”にちなみ、「こよなく愛するものがあるか?」と尋ねられると「Yes」と回答。

 「これは恥ずかしいのですが、家族になっちゃいますね。最近、子どもが生まれまして」と語ると、観客から祝福の拍手が送られた。

 一方、「No」を掲げた宮藤氏は「すみません、僕も家族いるんですけどね。明日の朝、流れで(情報番組に)映っちゃったら困るので」とさり気なく「Yes」に持ち替えて、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top