「だが、情熱はある」最終話「たりないふたり」が解散ライブを開催 「主演の2人には称賛を送りたい」「最後の演出が最高」

2023年6月26日 / 12:22

「だが、情熱はある」(C)日本テレビ

 高橋海人と森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」の最終話(日本テレビ系)が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 2021年5月、オードリーの若林(高橋)と南海キャンディーズの山里(森本)のユニット「たりないふたり」は、12年にわたる活動の集大成となる解散ライブの日を迎える。

 コロナウイルスの影響による、無観客でのネット配信であるにもかかわらず5万4千枚のチケットが売れ、プロデューサーの島(薬師丸ひろ子)も、「東京ドームで漫才やるようなもんだよ」と感慨ひとしお。

 運命の配信まで、あと数分。若林の母・知枝(池津祥子)と姉の麻衣(箭内夢菜)はパソコンの前に張りつき、山里の父・勤(三宅弘城)、母・瞳美(ヒコロヒー)、兄の周平(森本晋太郎)は、配信前に食事を済ませようと、慌てて箸を動かす。

 その頃、「たりないふたり」に影響を受けたヒップホップユニット「クリー・ピーナッツ」のDJ杉内(加賀翔)とL田雲(賀屋壮也)は、ライブにサプライズ出演するため、劇場入りする。

 一方、若林に誘われて芸人になった春日(戸塚純貴)と、山里に見いだされてコンビを組んだしずちゃん(富田望生)も、解散ライブを見届けようとしていた。

 誰かの人生を確実に動かしてきた若林と山里。ついに無観客解散ライブがスタートする。

 放送終了後、SNS上には、「すごいドラマだった。しぐさやしゃべり方など、本人以上に本人っぽかった主演の2人には、称賛を送りたい」「クリー・ピーナッツが歌い始めたときから泣いていた。何かを頑張ってる人には参考になるドラマ」などの感想が投稿された。

 終盤では、2023年の現在が描かれ、「だが、情熱はある」のドラマ化が決定した際に、若林と山里のもとを高橋と森本が本人役であいさつに訪れるなど、高橋と森本が一人二役で現実に起こったことを再現するシーンがあった。

 これについて、「最後まで凝った演出。2人はジャニーズだったんだと思い出して、時空がゆがんで、え?っとなった」「ドラマ開始後の部分まで、高橋さんと森本さんが演じるとは斬新な演出」「最後の演出がめっちゃ面白かった。編集も最高」といった反響が寄せられた。

「だが、情熱はある」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top