エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)平岡祐太、黒木瞳、桜井日奈子、川崎鷹也 (C)エンタメOVO
映画『魔女の香水』完成披露舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の黒木瞳、桜井日奈子、平岡祐太、川崎鷹也、宮武由衣監督ほかが登壇した。
本作は、「魔女」と呼ばれるミステリアスな香水商の白石弥生(黒木)が、夢を持ちながらも将来への希望を失った若林恵麻(桜井)を、香水の力で後押しし、成長させていく物語。
黒木は「この日を待っておりました。すごくうれしいです。香水の力で、眠っている力を引き出す、生き方も全部変えてくれるような、そんな作品が生まれました。皆さんの明日が変わりますことを願っております」と語った。
“魔女役”を演じる上で心掛けたことを聞かれると、「70過ぎの役をやっておりますけれども、30歳の役も出てきます。そのへんが“魔女”じゃないですかね」とにっこり。
宮武監督の要望により、劇中では白髪のウィッグを着用したそうで、「監督の理想とするビジョンに近づけたと思います」と語った。
また、映画にちなみ「好きな香り」を聞かれた平岡は「ヒノキなどの木の香り」、桜井は「キンモクセイの香り」を挙げた。
さらに、「普段から香水をつけるか」という話題の中で、黒木が「ちなみに笠井さんは?」と司会の笠井信輔アナウンサーに尋ねると、笠井アナは「私はつけたことがないです」と即答。すると、黒木は「え~! 駄目じゃん」と笑いながら突っ込みを入れた。
黒木が「川崎さんなんてすごいいい香りがするんですよ」と紹介すると、川崎は「僕は香水が好きなので、仕事現場とプライベートで香りを分けて使ったりします」と説明。
平岡も「たまにつけますね」と続き、黒木から「ちょっと見習わなきゃ」と言われた笠井アナは「僕だけですね。つけたことがないのは」と苦笑した。
香水を使用するメリットを問われた黒木は「自分自身につけると気持ちが高揚しますし、男性の方がつけていると『この方はこういう香りが好きなんだ』といろいろ想像ができる。男性の方がこれからもたくさんおつけになるとうれしいですね」とコメント。笠井アナは「参考になります」と恐縮していた。
映画は6月16日から公開。
舞台・ミュージカル2025年9月29日
2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。 一流の演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月28日
10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。 韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。 本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。 出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む