「コタローは1人暮らし」“花輪先生”西畑大吾に「かわいい」の声 「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「最高の回」

2023年5月29日 / 06:10

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 「アパートの清水」の前に置かれているサボテン。そのサボテンを2年ほど前に育てていた女性を狩野は知っていた。

 101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明け切らないうちにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。

 「アパートの清水」を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)に、そのサボテンを託していった女性が誰なのか、狩野はまだ知る由もない。

 ある日、寝ぼけまなこの狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊になるということ。

 他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、狩野は、しばらくの間「無職」になってしまうため、コンビニでアルバイトを始める。

 そんな中、狩野とコタローは、幼稚園の頃に世話になった教諭の花輪景介(西畑大吾)に再会。3人は、コタローの家で一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「コタローちゃんと狩野殿のお互いを思い合う優しさと、2人の絆に泣いた」「狩野殿のことを信じると決めている真っすぐなコタローくん。残酷な事実を伝えるのはつらい」「来週は父親との接触回? 最終回が近づいているのは切ない」などの感想が投稿された。

 また、西畑が登場したシーンにも反響が集まり、「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「花輪先生がコタローちゃんと同じぐらいにかわい過ぎた」「コタローくんにプラスして西畑くんまで拝めて、最高の回」「ひたすらかわいい花輪先生が久しぶりに見られて幸せ」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

Willfriends

page top