「コタローは1人暮らし」“花輪先生”西畑大吾に「かわいい」の声 「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「最高の回」

2023年5月29日 / 06:10

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 「アパートの清水」の前に置かれているサボテン。そのサボテンを2年ほど前に育てていた女性を狩野は知っていた。

 101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明け切らないうちにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。

 「アパートの清水」を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)に、そのサボテンを託していった女性が誰なのか、狩野はまだ知る由もない。

 ある日、寝ぼけまなこの狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊になるということ。

 他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、狩野は、しばらくの間「無職」になってしまうため、コンビニでアルバイトを始める。

 そんな中、狩野とコタローは、幼稚園の頃に世話になった教諭の花輪景介(西畑大吾)に再会。3人は、コタローの家で一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「コタローちゃんと狩野殿のお互いを思い合う優しさと、2人の絆に泣いた」「狩野殿のことを信じると決めている真っすぐなコタローくん。残酷な事実を伝えるのはつらい」「来週は父親との接触回? 最終回が近づいているのは切ない」などの感想が投稿された。

 また、西畑が登場したシーンにも反響が集まり、「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「花輪先生がコタローちゃんと同じぐらいにかわい過ぎた」「コタローくんにプラスして西畑くんまで拝めて、最高の回」「ひたすらかわいい花輪先生が久しぶりに見られて幸せ」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top