みちょぱ「さすがにファイヤーしました」 相談なしで“大きな買い物”をした夫に激怒

2023年5月22日 / 14:50

(左から)なかやまきんに君、池田美優、大倉士門 (C)エンタメOVO

 映画『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』公開記念バーベキューイベントが22日、東京都内で行われ、“みちょぱ”こと池田美優と大倉士門夫妻、お笑い芸人のなかやまきんに君が登場した。

 本作は、人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作目。“ワイスピファミリー”たちの絆の象徴でもあるバーベキューシーンにちなみ、この日のイベントは、バーベキュー会場で開催された。

 夫婦そろって公の場に登場するのは、結婚発表後初となる大倉・池田夫妻。みちょぱは「変な緊張感があります」と照れ笑いを浮かべた。

 夫妻は「いつかバーベキューに呼びたい芸能人」を尋ねられると、大倉が「ダウンタウンの浜田(雅功)さん」と回答。

 「芸能界で2人共がお世話になっている人ってなかなかいない。そんな中、浜田さんって本当にプライベートでも僕のことをかわいがってくださって、お仕事でもお世話になっているので」と話した。

 みちょぱが「婚姻届の証人の欄も浜田さんに書いていただいた」と明かすと、大倉は「浜田さんに認められて僕らは夫婦になれた。だからお礼として、バーベキューをするときはお呼びしたい」と希望を口にした。

 それを聞いた、みちょぱが「来てくれないとは思うけど、理想ではね」と笑顔でうなずいた。

 また、映画にちなみ、「最近ファイヤーしたこと」を尋ねられた大倉は「人生に3本の指に入るほどの大金を使いました。絶滅危惧種のリクガメを2匹おうちにお迎えしたんですけど」と告白。

 サイズは「今は拳よりちょっと大きいぐらい。でも大きくなると車のハンドルぐらいのサイズにはなります」と明かした。

 みちょぱは「今、6匹ぐらいいます。80年ぐらい生きるらしい。それを相談なしで買ってくるので…。私はそのときに“ファイヤー(激怒)”しました。紙袋の中の虫かごに入っていて。私に何か言われるのを分かって、自分の部屋に逃げていたので、リビングから『お~い!!』って。さすがにファイヤーしました」とエピソードを披露。

 それでも「自分のお金で買っているし、犬みたいにそこまでしつけとかをしなくてもいいものなので。(リクガメは)かわいくて、私も見ちゃいます」と語った。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top