Snow Man、最後の「滝沢歌舞伎」は「タッキーに見てほしい」 ラウール「変装して来るのかな」

2023年4月8日 / 06:50

(前列左から)宮舘涼太、ラウール、岩本照、目黒蓮、深澤辰哉、(後列左から)佐久間大介、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平

 新橋演舞場「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の公開稽古および初日前会見が7日、東京都内で行われ、出演者でSnow Manの岩本照、ラウール、目黒蓮、宮舘涼太、深澤辰哉、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、佐久間大介が登場した。

 本作は、2006年に滝沢秀明氏の主演舞台「滝沢演舞城」として誕生し、19年から「滝沢歌舞伎ZERO」と名称を変え、Snow Manが主演を引き継いで上演してきた人気シリーズのファイナル。Snow Manが初の演出を担当した。

 公開稽古でSnow Manは、ダンスやアクロバットをはじめ、名物の腹筋太鼓や歌舞伎の生化粧、9トンの水を使用したパフォーマンスなどを繰り広げた。

 初日を迎える心境について、岩本は「高揚感とワクワク感と寂しさと、滝沢歌舞伎の歴史を知ってくださっているスタッフさんやお客さまも、同じ気持ちを共有した状態で、ここから1カ月間が始まるので楽しみです」とコメント。

 演出のこだわりについて、佐久間が「滝沢くんがやられていたときのオープニングの『春の踊り』と『いにしえ』という曲は絶対にやりたいとみんなで話して、一番最初に決めました」と語ると、渡辺も「(その場面は)タッキーが客席上空をフライングしているように、照明さんが(演出)してくれているんです」と明かした。

 「滝沢くんに見に来てもらいたいですね」と言葉を掛けられると、メンバーらは「来てほしい」と口をそろえ、目黒は「どうする? 幕が開いてバーンッって、ここ(最前列の席)にいたら」、ラウールは「どうやって来るのかな。変装してくるのかな」とコメント。

 さらに、ラウールは「せっかくなのでツイッターに感想を書いてほしい。フォロワーが多いみたいなので、感想を書いて広げてほしい。ハッシュタグは『♯滝沢歌舞伎ZERO最高』で」とリクエストして、会場を沸かせた。

 舞台は、8日から都内・新橋演舞場で開幕。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)のあの静かな迫力は癖になる」「刑事ドラマでコーチ?って思ったけど、なるほどだった」

ドラマ2025年11月9日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

Willfriends

page top