佐藤健「恋をしているときって体温がグッと上がる」 満島ひかりとの“キスシーン”のエピソードを語る

2022年11月22日 / 06:13

(前列左から)八木莉可子、満島ひかり、佐藤健、木戸大聖、(後列左から)荒木飛羽、夏帆、中尾明慶 (C)エンタメOVO

 Netflixシリーズ「First Love 初恋」プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の満島ひかり、佐藤健、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ、向井理、小泉今日子と寒竹ゆり監督が登壇した。

 本作は、1999年に発売された宇多田ヒカルの「First Love」とその19年後に発表された「初恋」という、2曲にインスパイアされて制作された。

 90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の三つの時代が交錯し、20年余りにわたる、忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。

 満島が、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄(ほんろう)される野口也英。佐藤が、航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を歩む並木晴道を演じる。

 満島は「撮影の前は意気揚々と、撮影中は結構苦しんで…。でも完成作は、皆さんに胸を張って見ていただきたいと思える作品になっていました。この作品が皆さんの中で、どのように根を生やして、花になっていくのかちょっと楽しみです」とあいさつした。

 佐藤は「この作品の見どころはアクションです。走ったり、戦ったりということではなくて。現場で監督から何度も『もっと体温が2度ぐらい高い感じで』と言われたんです。僕たち、恋をしているときって、好きな人と目が合ったりすると、体内の細胞が暴れ回って、体温がグッと上がる。なので、この作品では登場人物たちの細胞のアクションを注目してもらえたらと思います」と語った。

 また、「本作を通して運命を感じた瞬間」を尋ねられた佐藤は「天狗山でのキスシーン」を挙げ、「ロープウエーで結構上まで登って、景色がきれいなところで2人の大事なシーンを撮るのですが、雲が出ていて『今日は撮れない』というのが何回かあって」と撮影時のエピソードを披露。

 満島が「5回ぐらいあったよね」と続けると、佐藤が「われわれは“今日は”と思ってエンジンをかけて現場に入るんだけど、中止になって帰るので“まだちょっと足りていないのかな”と思いながらやっていました。そこのシーンは、運命の神様が許してくれてからやっと撮れた大事なシーンになっているので、ぜひ見てください」と笑顔でアピールした。

 ドラマは11月24日からNetflixで独占配信。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

「366日」莉子と智也の“交際0日婚”カップルに胸キュン 「莉子が積極的でかわいい」「スピンオフが見たい」

ドラマ2024年6月11日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “友達に戻る”。そう決めた雪平明日香(広瀬)と水野遥斗(眞栄田郷敦)。お互いに距離を取ったものの、友達に戻るためには時間が … 続きを読む

「95」最終回 “秋久”高橋海人ら5人のカラオケシーンが「最高」 「『95』の選曲センスに拍手」「超いい最終回」

ドラマ2024年6月11日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の最終話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top